行事納めの遠足 | 3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

初めての土地での同棲→結婚→妊娠✿
気づけば3人のママに。
人付き合い苦手なのに、子どもたちが大きくなるにつれ悩みは増すばかり(;´д`)
そんなに急いでおっきくならないでー私の心が追いつかない。。偽りがちなアラフォーの生活とつぶやき。笑

先週は保育園最後の遠足🎶


雨予報を吹き飛ばすどなたかの力で

晴天晴れ

(私も主人もめーっちゃ雨男女)


載せるほどにないなんて事ない普通のお弁当だけど

起きてきてウキウキしてる姿はまだまだ可愛いラブ


トマトやブロッコリー嫌いだから茶色けど、大好きエビフライは6本ゲラゲラ笑 あといちご🍓

最後は好きなものでね音譜




遠足はどうやって荷物軽くしてあげようかって頭捻ってたのになぁ〜にやり


今では全然平気。こんなに重いリュック背負えるようになったのかと母は朝からしんみりえーんえーん




お迎えに行くと

"今日のお弁当美味しかった〜音譜ありがとう!!"

ってとんできたラブ


楽しんだみたいで良かったよほっこり



いつまで言ってくれるかなぁぐすん

いつまで楽しみにしてくれるかなぁえーん



普段は口答えもするし、喧嘩もするし、本気でイラっとすることも多いけど、

手が離れていくカウントダウンに母の気持ちが追いつかない笑い泣き笑い泣き



親は勿論子どもが大好きで、愛情をもって接したいと常に思ってるけど、


最近私に余裕がなくてイライラしたり、揉めたら突き放してみたりした時



あぁこんな私でも大好きなお母さんでいてくれるんだってハッとさせられる事がある



いつでも甘えられる、子どもたちが愛されてるって不安にならない関係をいつまでも築いていたい!と毎日言いすぎては反省しながら思ってますショックショック



あぁもう卒園が目の前だぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なに着よう...アセアセ