転校する勇気は必要だよな | 3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

初めての土地での同棲→結婚→妊娠✿
気づけば3人のママに。
人付き合い苦手なのに、子どもたちが大きくなるにつれ悩みは増すばかり(;´д`)
そんなに急いでおっきくならないでー私の心が追いつかない。。偽りがちなアラフォーの生活とつぶやき。笑

あっという間にひな祭りも終わり🎎


今日はお姫様の日だから私の日よ〜ラブラブ

嬉しそうなムスメニヤリ


外に遊びに行く予定があいにくの雨☔

延期して、急遽イオンだな爆笑


お買い物してアクセサリーをゲットし


メザスタして(兄の悪魔の囁きにより爆笑)

念願のアルセウスとソルガレオをゲットし


ミスドでいちごチョコポンデを食べ


お寿司をお持ち帰りして

大好きな唐揚げとエビフライ🍤


毎日お姫様の日ならないかなぁ〜照れラブラブ


まだまだ可愛い3歳ラブラブ

でも毎日は母がバテます魂が抜ける










我が家は校区の小学校以外検討したこともなかったんだけど


保育園で時々話しかけてくれるお母さん

学年は違うけど、下の子が生まれるタイミングが近くて



で、年中のお兄ちゃんがちょっと繊細さんなんですよねにっこり

行きしぶりを心配されてて...


私も繊細気味で保育園行きたくなかったからめっちゃ分かるにやり



最近繊細さんからちょっと自閉気味なとこがあるって言われたみたいで


小学校の情緒学級を検討してるって


だけど、私たちの校区の小学校には知的学校しかないんですよねあせる


しかも、この辺では珍しくマンモス校で先生の数も足りないらしく



説明会では副担の補助みたいなのはつかないから


困ったことや分からない事は自分から手を挙げて欲しいってアセアセ

(いや、ムリだろ..1年生で)


と言われた事をお伝えしたら



"尚更ムリだわぐすんぐすん"


近くの別校区は治安が良くなくて汗


"思い切って隣の県に引っ越そうと思ってるのビックリマークビックリマーク"


確かに言われてた場所はとっても素敵なところ(都会)で環境○情緒学級あり!


もうお家探されてて、見つかり次第みたいガーン




キラキラキラキラキラキラキラキラかっこいい...ラブラブ



見た目も綺麗な方で素敵なんですが、

その行動力...はぁ好きだわと



年中だから入学まであと1年


そのタイミングで子どもの負担が少なくなるようにって考えてのことだろうな



だってまだ診断も出てないんですよ⁉︎

因みに子どもさんはふつーに話しかけてくれて

我が息子ともよく遊んでますほっこり




私だったらこのタイミングで決断できるかなぁえー?えー?



私が育ったところも決して治安が良い場所ではなかったので

中学から受験して校区出てますにやり



そんなこともあり校区はめっちゃ気にしてます!!


し、もしも子どもに何かあったら迷わず転校させる!と産まれた時から強く決めてますウシシ




だけど、実際は

仕事どうする⁉︎

家は買ってるしなぁ

下の子たちの学校はどうする⁉︎


なかなか悩ましい問題が山積み笑い泣き



勿論優先順位は揺るぎない!!!!



だからとってもカッコいいし

私もそうするんだ!って再認識させられましたにやり




我が家もいつかは向き合わないといけない

転勤の話笑い泣き笑い泣き



1人ならどこでもついてくのになぁ〜

フットワークは軽いウシシラブラブラブラブ



心配なのはコミュ障の母が

知らない土地で子どもたちの不安から守ってあげられるか汗


安定か経験か



自分のことなら直ぐ決められるのに

子どもが絡むと...ぼけーぼけーぼけー絶望


子育てって修行だな笑




今日は2個目の学童説明会...

考えること山積み昇天昇天昇天