高い趣味だわ | 3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

初めての土地での同棲→結婚→妊娠✿
気づけば3人のママに。
人付き合い苦手なのに、子どもたちが大きくなるにつれ悩みは増すばかり(;´д`)
そんなに急いでおっきくならないでー私の心が追いつかない。。偽りがちなアラフォーの生活とつぶやき。笑

いきなりですが、私ゴルフ嫌いなんですよねぼけー

これは完全にイメージの問題で爆弾爆弾


私はしたことないので🏌️‍♀️



子どものころ→昔じいちゃんが週末になってはゴルフに出掛け不在。

社会人→お付き合いで平日にゴルフ。手配に調整に。いや、不在は都合いいけど仕事しろよにやり

(お付き合いも仕事。これは重々分かっている前提)



めっちゃ口悪いですが...

なんなん、お付き合いのゴルフって。

平日に仕事と称して良しとされる娯楽なんてゴルフくらいやん真顔



そんなん誰にも相手されんような寂しいおっさんがちょっと社会的な立場を得たからって、まきこんでやるもんやん魂が抜ける

(↑勝手に家庭的立場はないと思ってる)



純粋ににスポーツとして、好きなのは勿論OKですウシシ

単純にお付き合いと称して、したくもない興味ない人を巻き込んでするツールとしてのゴルフに、はぁ⁉︎ただ迷惑なオエーと。




で、主人ゴルフ始めました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ため息しかないわ汗




勿論お付き合いで。前からお付き合いはあれど、好きにはならず。にやり

そんなんで適当にやり過ごせばいいやん!と思ってたのに



主人も歳をとり、下手くそなままでは済まされなくなったみたいです爆笑爆笑


勿論私は反対派なので、ぐちぐち小言を言われながらも休日朝早く練習に行く事で妥協点ねー




今朝も忍び並みに出て行きました真顔


何が嫌ってゴルフって時間だけじゃなくて




お金めっちゃかかるんです💰昇天



ピンキリだけど、ちょっとずつ良いものほしくなるしね。(これはなんでもそう。分かるが無気力)


ゴルフバック60,000

服20,000買い足し

アイアン⁉︎だかパター⁉︎だか35,000

バーゲンに便乗していくら使うんだ驚き


いままで物欲ない人だったから

そうね

これくらい、これくらい。。。


いやこれいつお金貯まるん凝視凝視⁉︎





んで、時期いいからみんなで温泉行きたいねて


分かるけど、どの口が無気力⁉︎



お付き合いのゴルフなんて

無くしてしまえ爆弾

情報交換も交流ももっと他のやり方あるだろ凝視

そんなおじさんの立場に憧れも羨ましさもうまれんわDASH!



こんなん買わされたよ笑い泣き


でも↓めっちゃ可愛かった音譜

値段めっちゃ下がってる笑い泣き