保育園入れたいけど。。 | 3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

初めての土地での同棲→結婚→妊娠✿
気づけば3人のママに。
人付き合い苦手なのに、子どもたちが大きくなるにつれ悩みは増すばかり(;´д`)
そんなに急いでおっきくならないでー私の心が追いつかない。。偽りがちなアラフォーの生活とつぶやき。笑

こんにちは⭐︎3児のママしてます。



俗に言う小1の壁....なのか⁉︎

我が家も悩みまくってます無気力


年長(ちびた)が来春から小学生

ちびこ3歳→育休退園で家庭保育

ちびすけ0歳


今育休中な訳ですが、4月からちびこ、ちびすけが保育園入園で5月復帰!


これで兄ちゃんの入学までと慣らし保育が同時になってヨシ!


学童入所の決定はまだだけど、民間も仮押さえしたし(吐きそうに高いけど魂が抜ける魂が抜ける)お金以外なんとかなるかと思ってたら



保育園退所者出たから、繰り上げ。。。最短2月ポーンポーン3月かも。。って


いや、待機児童が多い中ありがたいんですよ。。ホント


けど、、ココロの準備と入学式までよ爆笑爆笑

ちょっと繊細なとこあるから1ヶ月はフォロー出来ていいと思ってたのにショック


しかもちびこ(長女)は4月からとか汗汗


復帰まで1人の時間ないやーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


我が家両方の実家遠いんですよねえーん

だから、病気や長期休みも基本私。。

パパは出張多くて急にはなかなかショック


夏休みとか、ずっと学童いやだよね。。しょんぼり

やっぱり私がパートとかで週3くらいで働けたら、もう少し気持ちに余裕をもって子どもたちに接せるかなぁDASH!


でも3人いてお金かかるしなぁ笑い泣き笑い泣き



でも一番は最後だろうあかちゃん。。

まだまだ離れたくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、ちびすけと同時じゃないとお姉ちゃんも入れないから。

そんなこと言ってられないのはわかってるショック


はぁおっきくならないでえーん


一旦復帰するけどやっぱり仕事考えよう。。それしかないな→あとせめて5歳若ければ魂が抜ける

この答えのない悩みのループ何回するんだ。笑笑





いないいないばぁ覚えたよ照れ