エレベーター点検は優しさとポンコツをうむ | 3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

初めての土地での同棲→結婚→妊娠✿
気づけば3人のママに。
人付き合い苦手なのに、子どもたちが大きくなるにつれ悩みは増すばかり(;´д`)
そんなに急いでおっきくならないでー私の心が追いつかない。。偽りがちなアラフォーの生活とつぶやき。笑

本日朝から絶賛我がマンションはエレベーターの点検中



朝から3人つれて階段を下りる魂が抜ける魂が抜ける

まぁまぁな階数おりるから時間かかるかかる爆弾

いつもギリギリ攻めてるから、想定外の時間ロスにもう遅刻よ無気力


まぁいつもそんな時間かからないし

買い物して


2時間後



まだ点検中驚き

しかもトラブルであと1時間かかるって。。


今日に限って

米10キロ

2lペットボトル3本

オムツ

食器。。。のカート


抱っこ紐にはベビ

片手に3歳



いや、頑張ってもどうもならん昇天昇天昇天



終わったな。。

車に生鮮食品以外置きに戻ろうかな。


また機械式駐車場無駄に動かすん。。2人連れて無気力



エレベーターから顔を覗かせた点検中のお兄さん


お父さん良かったら、僕持って行きましょうか⁉︎」

あんぐり「えっ⁉︎でも9階ですし、しかも米にジュースにすっごい重いんです。。」

お父さん「それくらいでしたら大丈夫ですよ!」

あんぐり「でも、お仕事が。。」

お父さん「2人体制で今手開くので大丈夫です‼︎」

泣き笑い泣き笑い泣き笑い「赤ちゃんいて、お言葉に甘えていいですかあせるあせる


ほんとヒーローだわお願いお願いお願い

アラフォーのおばさんの顔が、悲壮感に満ちてたんだろうな笑い泣き


せめてすこし軽くしようと、米は宅配ボックスに入れて後でとりにこよう。。


ワレモノだけ持って、3歳の手を引き9階まで上がる笑い泣き

もう息切れあせるあせる


でも、爽やかな優しい青年にありがたすぎて、

頭を何度も下げては嬉しい気持ちで帰宅照れ




よーし、お兄ちゃんの保育園のお迎えいくときに

米回収しよう!




10キロの米ありませんでしたポーンポーン滝汗滝汗

どこ消えたん。。。



お兄さん待たすわけに行かないあせると焦り

きっと部屋番号間違えたか

ロックかけ忘れたか



はぁポンコツ絶望

米寄付したな。


部屋番号間違いなら、いきなり米届いた人もビックリだよね驚き

ごめんなさい


でも、今日はなんか許せるにやり

優しさってステキ💓




今日のごはんおにぎり

いつのまにかめっきり大皿だな爆笑

そしてつまみ食いされてる。笑笑



レバニラ

エビチリ

餃子

マカロニサラダ

かきたま汁