本日のせんスポメニュー

1時事ネタ

2せんベス(交流戦)

3せんサカ

4競馬コーナー














1 時事ネタ


◇鹿児島県警の不祥事続く

昔は神奈川県警が不祥事だらけ

その当時俺も神奈川住んでたが

警察の信頼度低く 警察だから

と信用しないみたいな事多発してた

記憶がある 今鹿児島もそんな

感じなのかな?


懐かしいチラシ見つけた
この中に若かりし俺がいるwww














2 せんベス

みんな大好き交流戦


MLB放送ないから見れた日

〘2024/06/04〙

まずチラ見ゾーン


西武

4×

🏟ヤクルト

延長10回


⚾ヤクルト先発吉村6回まで

ノーノーだったら生で観てたら

ザワザワしたのかな?

しかし最後あの継投は何故❓

彼処で継投するならもう1つ前だろう

でもノーノーの緊迫感もあり

最後どんでん返しもあり

まあサヨナラエラーだが

面白い試合だったんじゃない?


因みに俺の見た神宮でのノーノー


これがその時のブログ(2012年)

因みにこの試合の富士大学一番打者は
どすこい山川なんだよ
って12年前のブログより


SoftBank
🏟中日

松本裕樹プロ初セーブなんだ
盛附と言えば外人部隊
地元っ子花巻東vs外人部隊盛附
このライバル構図 どちらが
地元に愛されてるかは言うまでもない
この延長15回引き分け再試合 
このインパクト強い
その時の花巻東も合せてブログでどうぞ

楽天
🏟阪神
延長10回

⚾阪神一番の売り材料「応援」
も一歩届かず
試合は敗けたがミエちゃん
今シーズン初ヒットだって良かったね〜

 



〜ピックアップゲーム〜

始球式は堀内恒夫
(写真はきたぎんボールパーク始球式)

ロッテ

00   2   000 000=2

20(11) 000 23×=18

🏟巨人


⚾元巨人ファン 今はなんちゃって

ファンだが なんだか不思議な試合

試合は勿論3回裏だが9連続安打

しかもその内容だよ ここまで

クリーンヒットは少ないのに

繋がる弱めの当たりが野手の間

詰まってもそう 打たれた小島和哉

はたまらんかったろう

また満塁からずっと1ヒットで1点づつ

これも珍しい 走塁も❓だが


あ 審判のストライクコールの

ポーズカッコよかったぜ

褒める所少ないからさ


ロッテ

先発小島和哉浦和学院時代沢山観て

好きな投手だからなんか複雑

運が無かった 切換が必要

また佐々木朗希君の時いつも書くように

佐藤都志也のリード偏り気味

その悪さが諸に出たのも事実

しかしここまで11連勝してたんだから

敗ける時はこんなもんだよ

切り替えるには絶好の内容


🏟巨人

ラッキーが重なったスモール野球の国

らしい地味な9連打 野球盤のような

4本のヒットで1点野球

なかなか見れるモンじゃないwww

内容ではエリエ・ヘルナンデス

MLBで契約出来ないレベルの割に

柔らかさあるんだね

岡本 立岡内容の良さ光ってた



「2024/06/07」


この試合もそうだがチア姉チェン

のダンスで始まったが

最近こんな企画多いね 

台湾や韓国プロ野球の影響だろうね

NPBには似合ってるから⭕

男ばかり見るより綺麗な姉ちゃん

良いやんって事でwww

でも野球楽しむMLBは🆖で


西武

000 010 000=1

010 103 00×=5

🏟阪神

 

⚾試合は6回だが

まあメジャー見た後だから

しょうがないが伊藤與座

もそんなに良く見えなかった

もっと早く攻略しないとイケないと思う 


西武

西武と言えば監督問題

秋山幸二とか工藤公康とかの

名前挙がってるが ホントに変えるなら

外国人にしなよ デストラーデ❓

どうしても日本人なら松坂大輔

くらいじゃないと変わらない

潮崎でも良いかな?

何気に見てたら2番手投手中村祐太

なのね まだ頑張ってんだ


関東一の優勝投手⇩⇩⇩
(2011年の記事より)

でこの頃神宮第二で秋決勝
やってたんだね ぎっしり満員
帝京vs関東一(2011年秋決勝)

🏟阪神

先発伊藤将司リリースポイントが

定まって無い

良くも悪くも佐藤輝明怖いが

あの守備で結果が良いと逆に

勢い付いた印象


大瀬良大地ノーノー

何大瀬良大地ノーノーやったんだ


やはり大瀬良大地と言えば
このシーンだよね
佐々木大樹君よう打った⇩⇩⇩

近年の中で
1番興奮したシーン
この時の投手が大瀬良大地なんだな
因みに大瀬良大地とは神宮大会
隣で連れションした
(たまたま隣だっただけだがwww)


「2024/06/08」

ロッテ
000 021 000=3
010 000 000=1
🏟広島

⚾まああのヤンキースvsドジャース
を試合見た後だと【貧打戦】にしか
見えない ミス少ないロッテ勝利

ロッテ
佐々木朗希君も良かったが
2番手坂本ってのが良いじゃん
投げっぷり良い
打つ方は佐藤都志也君は打たないとね

🏟広島
昨日の大瀬良大地の偉業の余韻
残ってたのかな❓
左投手不足と数年前まで言われてたが
登板5人左みんなそれなりの投手
打線三番野間 四番小園コンパクトな
スイングのイメージしかない
この2人がここに居るのが全て

本日の佐々木朗希君
まあ捕手佐藤都志也ならしょうがない
持ち味は出てない田村と組んで欲しい
理想は松川だけどね 内容は50点
間と下半身の粘りはまずまずも
保守的過ぎる(まあ佐藤都志也だから)
ストレートスライドしてるし
ただスライダーにも見えるスプリット
が効果的だった それだけ

因みに同じ日令和6年6月8日
佐々木朗希君だけでなく

SoftBank松本裕樹(盛附)

オリックス斎藤響介(盛岡中央)

岩手高校野球関係者
3人が勝ち投手に
6試合中3試合だから半分だよね
更に松本裕樹は神奈川の人だが
純粋な岩手の人が2人活躍は嬉しい
まあ花巻東出身選手は説明不要だね

岩手の高校野球
レベル上がってると
言い続けてるが
証明された1日だね


ンモノの野球見るならこれMLBハイライト
次回はいつもと思考変えて
ヤンキースチャンネル〉として
更新しますが期待にそぐわぬ良い試合
このヤンキースvsドジャース戦
見るとNPBが練習試合に見える
そんな試合が続いてます

何度も書きますが ここではないよ
サブブログ(別ブログ)だよ




まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩








3 せんサカ 


FIFAワールドカップアジア2次予選

アウェイ久々の放送だね




〜グループB〜


🏟ミャンマー🇲🇲

0 0=0

2 3=5

日本🇯🇵


⚽格下相手とは言えアウェイだから

何が起こるか?分からない目線で

見たが前半先制出来るとね


🏟ミャンマー🇲🇲(163位)

U-15で世界ベスト4選手が多くいて
今後は怖いが現状フル代表ではね
引いて引いて トップマウンマウンルイン
は持てる良い選手だが孤立してた

日本🇯🇵(18位)
首位通過も決めてたチーム
モチベーションが気になったが
そこはサバイバル もっと取れた
気持ちはあるが攻撃の変化がね
攻撃だと鎌田守備だと守田
良く見えたけど シリア戦も
しっかりチェックしよう

スタメン⇩⇩⇩


サッカーは平日
もう1つせんサカ
出します
内容はインターハイと代表戦中心です










4 競馬コーナー


今日のなんちゃって予想


◇エプソムカップ◇

枠番⇩⇩⇩

正直言うよ
全く分からんwww

だけど土曜のレースと
このレース成績どちらも外ばかり

◎3ルージュリナージュ

このメンバーなら負けられない
ヴィクトリアマイル5着だよ
差し有利だしね

後は簡単に外差し
○15アルナシーム
▲16グランディア
△17ニシノスーベニア


以上



結果は火曜予定の競馬記事に
書きます
買わない可能性90%




では










⚾✨⚽