本日はこの試合から

現地では明日だが私の神
Princeの誕生日だから 貼ります⬇️⬇️⬇️




❰日本時間6/4(火)❱

本日は放送なしなので俺もオフ(まあNPB見ますが)
ハイライトはチェックしてます
ヤンキースも強いがフィリーズも強い

ライバルオリオールズも敗けないね




❰日本時間6/5(水)❱

ロサンゼルス・ドジャース
000 000 000=0
001 000 00×=1
🏟️ピッツバーグ・パイレーツ

⚾まさかドジャースが完封されるとは
いつでも点取れそうな序盤から
ホームラン1本 野球あるある
ではあるが そしてジョーンズが良かった


ロサンゼルス・ドジャース
何気に痛い敗戦 次ヤンキースとの
試合と考えると勝ち越したい
打線ね そこまで悪くはない
相手が悪かっただけ
先発グラスナウ敗け投手だが
ナイス👍ピッチング
あのホームランは上手く打たれただけ
翔平君は崩されながら1安打良しとしよう
明日勝てば何も問題なし

🏟️ピッツバーグ・パイレーツ
ホームランスウィンスキーインハイ
ストレート上手く腕たたんだよ
もう1回やれと言われてもやれない
そんな打撃だがね
で先発ルーキージャレッド・ジョーンズ
スキーンズばかり注目されてるが
彼も若さ感じる良い投手だね
立ち上がりは160㌔台連発も速いだけ
コントロール今一いつ捕まるか?
そんな内容も4回~6回特に6回の
投球だよね スピードは157㌔~159㌔
くらいに少し落とし目だがキレ増して
コントロールも抜群にそこに気迫
捕手デービスのリードも良かった
また最下位防御率のリリーフも
ボルダーマン チャップマン ベドナー
と良く頑張った
特にアロルディス・チャップマン
スピードは流石落ちてるが持ち味の
適度に荒れる所がハマってた
必ず打者に1回は抜ける球がある 
これが踏み込めない伏線になってた

明日はこれ⬇️⬇️⬇️
楽しみ

その他
彼の活躍でヤンキース勝利

今永打たれるもチームは勝利



まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⬇️⬇️⬇️








❰日本時間6/6(木)❱

まずこの試合日あの仕事で超イライラ😡⚡

してたので観戦前『落ち着いて落ち着いて』

と自分を沈めてから見ました(笑)




ロサンゼルス・ドジャース

002 011 110=6

070 010 20×=10

🏟️ピッツバーグ・パイレーツ


⚾試合は四球とミス絡んで

パクストンの炎上7失点

それでもこの展開で相手スキーンズ

考えたらワンサイドってなるが

ドジャース地力ある所見せたし 

明日には繋がる内容も連敗は連敗 

痛いヤンキースとの

シリーズ前に3連敗だけは阻止しないと



ロサンゼルス・ドジャース

とにかく先発パクストンここまでは

運が良かったが四球から始まりコンパクト

に振られるとね でも切り替え易い

内容と言えばそうだけど

打線は相手投手が良く気持ち引き締まったか?

内容向上してるヘイワード パヘス復活傾向

翔平君マルチヒットにスキーンズから粘って

粘ってのホームラン 状態も上がって来た

まあチームはとにかく明日勝つのみ

でヤンキースとの初戦山本由伸の様だね楽しみ


🏟️ピッツバーグ・パイレーツ

下位打線のコンパクトな打撃また選球眼
に小技まで絡め上手く繋げた
でリリーフはやっぱ弱いね
連投になったアロルディス・チャップマン
彼らしく失点はしたが翔平君に対しての
強気の攻めは見事だった 三振はその前の
インコースに抜けたのが効いたが
それ以上に彼に対してだけ速い
ピーク過ぎたとは言え彼にだけ167㌔
2つ投げたのは驚いた まだ投げようと
すればこれくらいは出るんだね
で勝ち投手(3勝目)ポール・スキーンズだが
やはりただ者ではない 肘少し下がり気味で
160㌔連発でそれなりにコントロールも良い
まだまだ若さ(隙も)ある 一回りするまでは
打てないよ でもメジャーでドジャース打線は
打つんだから良い経験になったはず
ここから長いイニング投げて行き
どっちに向いて行くか?注目したい
あの序盤の球の唸り具合見ると楽しみしかない
投手だね 心配は豪腕が故の故障だけだね
イメージはストラスバーグとシャーザー
を足して二で割った投手だから

その他では
ヤンキースは相変わらず
この勢いのままドジャースとだね





❰6/7(金)❱


ロサンゼルス・ドジャース
400 061 000=11
013 000 030=7
🏟️ピッツバーグ・パイレーツ

⚾一番はドジャースsweepされなくて
良かった 勝ったこれだけで良い試合
でも冷静に試合分析すると
もっと楽に勝たないと❌
ドジャース前日スキーンズ打った打線
の勢いは付いてるし状態も上がってるが
チームが絶好調か?と言えばそうではない
この試合はズバリリリーフの差
ここがあまりにも大きかった


ロサンゼルス・ドジャース
勝てば良い試合 勿論打線
要所でのフリーマン(先制スリーラン) 
ベッツ(とどめのスリーラン)が大きかった
テオスカー に守備の人ロハス
しぶとい打撃も光ってる
翔平君も彼にだけ良い攻めしてる
そんな中ヒット出たし チームの勝利
打線は上向きなのは何より
先発ウォーカー・ビューラー
前書いたがトミージョン空け今年は
こんな感じの誤魔化ししか無いのかも?
ストレートがスピードは出てるが
キレが無い 来年本格的に復活だと思うよ
2番手グローブ 次のハドソン相変わらず
コントロール良い彼らの活躍がヤンキース戦
でも必要不可欠だね

🏟️ピッツバーグ・パイレーツ
先発左腕フィルター立ち上がりは気の毒
もそれなりの投球見せた 
リリーフメジャー昇格したばかりのヘラー
が余りにも酷かった 
打線はやはりオニール・クルーズ中心に
魅力的な若手多い 楽しみの方が多い
しかし8回のホームラン凄かった
チームトータル有能な若手多い
特に先発はこれから化けそうな逸材
多く楽しみしかない
課題は1にも2にもリリーフだね
でシーズン前にこのパイレーツを
サプライズチームの候補に 
挙げた貴方の野球感に強い共鳴
すると共に素晴らしいと賛辞
を送ります




さあ明日から注目のヤンキースとのシリーズ
おさらい
ドジャースはこんな感じ⬇️⬇️⬇️
明日は山本由伸 今日スミスお休み取ったので
明日はスミスがマスク被るだろう
ヤンキース打線は山本のスプリット狙おう
スミスはリード偏り気味 スプリット多め
しかし山本全体の調子は良いがスプリットの
コントロールだけは不安定 ここを狙うべし

ヤンキースの現状は⬇️⬇️⬇️
しかし私のイメージではヤンキースの
ここまでのスタートダッシュは驚き
またブルージェイズが案外
全体はもっとハイレベルな混線予想
してたけどね まあこれから逆襲
あるのかも知れない

ヤンキースは今日も勝ってます

因みに私は
ヤンキース🗽ファン
次回(月曜夜🌃更新予定)な
ヤンキース中心で行きます
とにかく楽しみ

因みに全て録画観戦予定
試合見終わるまでコメントも
返しませんのでご了承ください


では








🇺🇸⚾🇺🇸