中一日でのせんスポ34

祝日せんスポメニュー

1久々のラーメン🍜

2競馬コーナー

3せんベス














1 久々のラーメン屋🍜


久々に行ったラーメン屋🍜
うん 手前あっさり
先 背脂 昔は背脂よく食べてた
ラーメン🍜も美味かったが
それ以上だったのが止まらないトーク
テーマは vsクソ会社www
中身は書きません(笑)
まあ パワハラ体質やらなんやらね 
次回はアルコール🍻付けて
人増やして 盛り上がる予定です












2 競馬コーナー

 

昨日の天皇賞(春)


🐴はイメージ通りだった
テーオーロイヤルやはり強いよ

当たったと思ったら
やっちまった~
買い間違えた5と6押し間違えてるwww
さあ切替えて次のG1

まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩







3 せんベス


まず野球なら

サブブログMLBハイライト


みんな大好きNPB


日曜日のオリックス先発

斎藤響介なんだね 誰だって?

この時の盛岡中央のエースだよ

俺達がプレーした岩手県営球場

ラストイヤー花巻東に勝った投手

やはり素材良いからね





【本日2024/04/29】


西武

000 130 000  =4

010 000 103×=5

🏟SoftBank


⚾今シーズンNPBで初めて面白い試合 
だと感じた だからこそ応援🎉がウザい
5回西武敢えてバントしない攻め
そこに反応しての低め対応した金子
のホームラン高めなら空振りだった
その裏と7回柳田を抑えた点
また苦しんだらスプリット高橋光成
我慢比べの投球 見応え有った
90%西武勝ちも元ヤンキースアブレイユ
からその柳田が逆転サヨナラ3ランで
全て消した 3連続サヨナラとは
もう優勝で良いんじゃない?

試合とは少し離れて見ると
MLBとNPBの違いは打力の圧倒的な
レベル差と身体能力(特に内野手)
ここだが打力レベルに関して思うのは
試合終盤なら当然で分かるが
序盤中盤でも追い込まれてから
徹底して合わせてくる 悪い事では
無いが追い込まれてからでもある程度
絞る「ダメなら諦め」
この意識がMLBとでは
決定的に違う ここも1つの要因かな?

西武
先発は高橋光成前橋育英夏甲子園
優勝投手で甲子園でも群馬大会でも
生で観てる投手だが先日将来MLBで活躍
する可能性ある選手リストに載ったので
改めてじっくり見た 高校時代から
そのスタイルは変わってない
(ここが西武育成の良い所)
その球種など全体にレベルアップしてる
が現状で挑戦するならまだローテ投手
では厳しいかと❓高めのストレート
の使い方もっと極めたらローテも
有り得るレベルまでは来てると思う
さて西武と言えば打てないでこの成績
でも日本ハムに中日などある程度
違いも見えて来てる今MLBなら
メッツが【2年後ピーク】の様な
日本の勝利至上主義で発言出来ない
だけでプランがチームに存在してるなら
まず守り固めるそこの一歩は出来てる
のは悪い傾向では無いと思う
また高橋光成(前橋育英)
平沼(敦賀気比)センバツ優勝投手
岸(明徳義塾)甲子園5季連続出場
柘植(健大高崎)今井(作新学院)
など栗山時代の日本ハムの様な
俺の好みの選手が多いのは確か

🏟SoftBank

先発は高校時代メジャードラフトされた

スチュワートやはり野球の本番は

メジャーでやりたい

ならばNPB用にまとまって来てる

様な内容は決して良い傾向とは言えない

日本でどうこうより先を見ると

角度活かしたストレートの質高める

のと高めのストレートのコントロール

極めたいよね 野手では何度も言うが

近藤は速くMLB挑戦して欲しいレベル

柳田は遂にそのリストから外れたが

まあNPBの同じ野球ずっーと繰り返し

やる所でやってて 常にレベルアップ

は厳しいよね WBCやプレミアの

様な国際舞台で刺激受けてれば別だが




ヤクルト

412 100 100=9

000 000 000=0

🏟巨人


⚾録画して見たが前の試合で

途中経過で大差見てしまって

気持ち入らず

復帰のグリフィンがダメ❌で

ヤフーレがあれはあれはの完封

何も語る事もなし

思ったの1つだけ阿部は何点勝負

と見てグリフィンを4回まで

投げさせたのか?


釈然としない終わり方

まあ これもNPBだ



これでおしまい














⚾✨🐎