せんスポ号外

高校スポーツ日本一決定3連発

1女子高校サッカー

2高校ラクビー決勝

3第102回全国高校サッカー選手権













まず日曜に行われた女子サッカー決勝


藤枝順心

2 1=3

0 0=0

十文字


⚽一応東京都民だから縁はないが

十文字応援したけど

気持ち良いくらい完敗だね

強かったよ 二冠達成そして連覇

おめでとう🎉




藤枝順心(静岡)

いやー強かった横綱相撲だった

トップ久保田選手中心に前3人で

ある程度の攻撃を作れる

のがバランス取るのにかなり有利だった

また前半3分 そしてラストプレー

での追加点 と相手にダメージ残る

時間に得点出来たのも大きかったし

強いです はい


十文字(東京)

うん 後半良い時間有ったが

そこ取れないで追加点

また先制点がキーパークリアミス

絡んだのも痛かったね

川口選手(1年)良い選手でした






続いて高校ラクビー


桐蔭学園

8 0=8

0 5=5

東福岡


🏉競技の面白さは分からずとも

この緊張感は見てて楽しかった

ラクビーじゃない様なロースコア

も良かったね 野球もだが

俺はロースコア好きなんだな




桐蔭学園(神奈川)

春冬の二冠なんだね おめでとう🎉

とにかく攻める姿勢だね

まあ東に住んでるモノに取っては

良かったかな?


東福岡(福岡)

最後キックで同点狙わず

逆転に拘った姿勢は素晴らしかった




一度で良いから花園で高校ラクビー

見てみたい気持ちはある

行くなら神戸だから女子サッカーも

次いでに見たいけども 行くなら

故郷・岩手県勢

活躍しないと無いな~

それなら近いから男子サッカー

優先するよね


さあ メインの男子選手権決勝前に


クリックよろしく⇩⇩⇩





本編に入る前に1つ

今のサッカートレンド


今年も4日間生観戦しましたが
目立ったのがコーナーキック
の時のポジション 今はキーパー
を出さない ゴール前に人を
集中させるこのスタイルが主流
なんだね 殆どの高校がやってた
⇩⇩⇩



さあ個人的には18回目

高校サッカー決勝生観戦 

過去2年の記事⇩⇧


応援歌演奏

〜決勝〜

新しくなった国立競技場は

なんでも良いからの気持ちで

行ったなでしこ観戦が初 そこから

100回大会 開幕戦&準決勝&決勝

101回大会 準決勝&決勝にアメフト

で今回で8回目の生観戦


本当はメインスタンド取りたかったが

結果バックスタンド最高のポジション

じゃない?

真ん中でサッカーは見やすかった


〜前半〜




キックオフ


思ったよりハイプレス

決まらず 互角

そんな流れ落ち着いてから

福島君 ミドル決める

面白い後半なりそう




青森山田1-0近江

 

〜後半〜


出た四年前の山田vs静学の決勝と

同じトイレ行ってる間の同点劇

青森山田1-1近江


60分一瞬のスピード

エース米谷君

青森山田2-1近江




69分カウンターハマった

オウンゴール

青森山田3-1近江






⚽そのままだけど

近江良くやりました

近江の前がかりになるのを

待ってるか?のような後半の攻めだった

とにかくおめでとう


唯一の心残りは近江の同点シーン

見逃した事(TOILETオシッコwww)


毎年だが沢山入ってました


青森山田(青森)

プレミアに続き二冠

これこそ〘真の日本一〙だね

前半はイメージ通りなのか?

プレスがもう1つ効かなかった

しかし後半追い付かれた直後から

裏狙ってた しかし守備良かったね

ドリブルやるスペース消すなど

したたかなサッカー

守備ではキャプテン山本君

決勝点がエースストライカー米谷君

最後に相応しい戦いだった






近江(滋賀)

なんかこの高校って高校野球もだが

全国準優勝なんだよね

しかし良くやったよ 持ち味消された

印象も有るけど

だけど ドリブルやると
会場から「お〜」の声やはり
みんな期待してたんだね

キャプテン金山君⇩⇩⇩
やはりバックスだったね
でも青森山田も攻撃警戒で
いつもよりドリブル短めだった




最後にもう一度

青森山田おめでとう🎉




さてNFL残り見るか?
あと競馬も見るか?

ブログはこれからは
NFL(サブブログ)
盛り上がります

このメインブログは
いつも通りせんスポ
に1月は音楽記事も増やします


では また
サブブログは火曜か?水曜に






🎍⚽🎍