せんスポ号外

せんサカ

高校サッカーSP


皆さん今高校サッカーは

インターハイの地区予選やってます

知ってるよね?

高校野球で言ったらセンバツ

くらいの位置付けなのかな?

俺も余り詳しく無いが(笑)


まずは決まった代表校を


東北⇩⇩⇩
岩手代表は古豪遠野
プレミアから尚志と
EAST1位優勝候補青森山田

次は⇩⇩⇩
新潟は帝京長岡
激戦区静岡は
現在プレミアWEST1位静岡学園


関西は⇩⇩⇩
選手権準優勝 東山が注目かな?

そして中国と四国⇩⇩⇩
ここは選手権王者 岡山学芸館
昨年インターハイ準優勝 米子北
ぐるぐる回るよ高川学園この辺りかな?

九州は⇩⇩⇩
国見こちらも復活
プレミア組 東福岡
大津 神村学園に注目

選手権記事で振り返ろう
下級生どうだったか?

選手権決勝記事 


気になる関東地区 その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩







まずは平日行われた

〜千葉準決勝・結果〜


流通経済大柏3-0千葉明徳

市立船橋5-1八千代


決勝はいつものライバル対決

因みに日体大柏は3回戦敗退


決勝は千葉テレビ

サブチャンネルで

明日13時から放送あるよ

俺は録画観戦して来週更新予定


〜埼玉準決勝・結果〜


浦和南2(P4-2K)2昌平

武南3-0正智深谷


プレミアで健闘中の優勝候補

昌平敗退 これで決勝は

選手権&選手権共に全国優勝経験校

の古豪同士の決勝は明日



東京は生観戦

勝てば代表決定の準決勝





成立学園

0 1=1

0 0=0

実践学園


⚽初めて見るこの世代何も分からない

前後半共に序盤は実践学園ペースから

中盤以降成立ペースにでも互いに

それ程決定機はないがワンチャンス

成立が活かし東京代表決めた

選手だと成立の6番が起点になってて

良い選手なのかな?

そんな感じ高校サッカーは冬までに

勉強します(笑)




成立は赤羽徒歩圏内だけあり
応援団の数では圧倒



唯一の得点シーン⇩⇩⇩

悔しい実践学園3位表彰








修徳

0 1延 0 0=1P3

0 1長 0 0=1K4

国学院久我山


⚽間延びした延長を

除けば共に持ち味出てた

面白い試合だった

修徳は前へ当ててポストプレー

久我山真ん中に当ててパス

後半修徳ブライアンが上手く引き付け

そらした所で先制

しかし早すぎた?よりサイドから

の攻撃を繰り返し久我山追い付く

でくさび役ブライアン退いてからは

修徳に得点の匂いすらしなくなった

でも あの展開で良くPKまで

持って来たと思う




やはりこの子がいると居ないじゃ
違い過ぎる存在感が圧倒的


その修徳彼が上手く引き付け潰れ
こぼれた所先制 でも早すぎた?

久我山追い付く



まあPKは運だからね
じゃんけん大会と同じだから


って事でインターハイ
東京代表は成立学園と国学院久我山
になりました


本日は以上です

熱かった






⚽📭⚽