さあ決勝に残ったのは何処だ❔


本日準決勝 当たり前の様に

生観戦してきました

そりゃね 行ける環境が有れば

当然ですね




ふ~1年ぶりかな?国立は

昨年の決勝以来来てないよね?

今日はバックスタンド中央の

上段全体見渡すなら一番の場所

因みに昨年と全く同じ
ピッチあるスタジアムなら
このポジションは最高クラス
見晴らしはこんな感じ↓↓↓




思ってた以上に入ってた
W杯でサッカー人気上がってるね

キックオフ


神村学園

1 2=3P1

1 2=3K4

岡山学芸館




⚽前半は押し気味神村そんな中

ワンチャン活かし6分岡山先制

これで面白くなった

33分トイレ🚻中(笑)福田君

同点GOAL(笑)

後半もう唸るしかないスゲー

ただ1つPKは外す瞬間は分かった

とにかく生で観れて良かった

興奮するわ


この先制点で面白くなると確信

神村学園後半逆転しこのまま?
と思ったがね

うんPKは運だから



神村学園(鹿児島)

とにかく左サイドからの崩し

の意識高い そして

やはり福田師王君やはり凄いよ

生で観戦出来て良かった

あの球さばき身体の使い方

そりゃドイツ🇩🇪いくやね

そして大迫君のパス精度 視野が

広いんだよね 彼もプロで

活躍するかもね?

それとスピードだと2年生西丸君

彼は来年楽しみ他にも吉永君

も来年楽しみ 

まだまだ良い選手沢山いた

とにかくタレント力は優れてた

が野球部もそうだが

【個の能力に頼りすぎてる】

ここも同時に感じた 



にしても彼だね
俺は同じ鹿児島だと大迫勇也
観てるが(鹿児島城西で準優勝)
彼と比べたくなるレベル

彼のスピードも凄かった
西丸君↓↓↓
来年注目だね

彼もプロ内定者
大迫君↓↓↓
フリーキック見事だった
普通ならこれが決勝点になるんだが


岡山学芸館(岡山)

感じたのは中盤の繋ぎと

GOAL前の守備数人での連動性

カットの仕掛けが決め事なのか?

見事なまでの徹底ぶりが印象に残った

そして数は断然少ないのに決める

決定力 その落ち着き それと

神村が基本的な応援なのに対して

岡山は黄色い声援 絶叫🎢にも

聞こえ熱も感じ



選手ならトップの
今井君↓↓↓
とにかく良く動きそして収める
田邊君との連携も抜群

このPK外すと思いシャッター切った
らピタリハマった 神村学園が
PK外した二人はボール⚽をセット
した後に動かしてるんだよね
この瞬間外すと思いカメラ📸
構えたんだよ



クリックよろしく↓↓↓





バックスタンドで観戦すると

カメラ拡大🔎で放送席を観る

のも定番

北澤だよね解説❔









東山

0 1=1P4

1 0=1K2

大津





先制は大津↓↓↓

追い付いた東山↓↓↓


⚽前半終わって思ったのは

ポゼッションおテクニックで

東山 しかし形も作るが

最後がね そんな中39分

良いクロスで大津先制し後半へ

同じく攻める東山 も選手交代で

大津が形作る 少し前がかりに

なった所で コーナーの

こぼれ球を押し込み東山同点

ここからは我慢比べ どちらにも

チャンスは有った

PK戦は運だから






東山(京都)

まずボランチが上手い

真田君松橋君このコンビの

連携が抜群 とちらかが

攻めのスイッチ入れると1人は

引いてカウンターされると

下がった選手がその勢いを止める

本当に上手いコンビだ

そこにプロ内定者阪田君が絡む

攻撃 守備センターバックが強い

バランス良いチームだ



生で観ると
真田君↓↓↓
チームへの貢献度の高さに驚いた
彼がいると助かるだろうね

セレッソ大阪だったかな?内定
阪田君↓↓↓
彼の一瞬のスピードは流石だね

勝利の瞬間


大津(熊本)

昨年の大津見てるようだ

今年も見てるが3回戦や準々決勝

は自分達から試合動かしてた

のが意外だったくらい

キャプテン小林君高さを活かす

くさび役も昨年の方が彼自体の

能力は出てたと思う

今回のチームは田辺君 田原君

井伊君など中盤の上手さが光った

2年連続の決勝は逃したが

県立高校で2年連続ベスト4

はお見事だと思うよ



キッカーの浅野君↓↓↓
良い球蹴ってたよ

写真取り忘れ3回戦から
キャプテンでエース小林君↓↓↓


これで明後日の決勝は
岡山学芸館vs東山
になりました

決勝見所は明日【せんスポ】で

本日はこの辺で

明日はリクエストに答え
競馬記事を朝更新予定です





🇯🇵⚽🇯🇵