ラジオ♪ | ヲタクの現場とゴルフのブログ

ヲタクの現場とゴルフのブログ

行った現場の記録のように書くブログです。
今の推し↓
Yes Happy!・Lovelys・ミライスカート⁺・LILY&YUです。
森高さん・真野ちゃん・松浦亜弥さん・趣味のゴルフの事も書きます。
Are You Happy?

ラジオといえば、AM・FMのイメージあると思います。今はいろんな形でラジオが聴けます。昔みたいにチューニングも必要がないです。自分の学生時代は、アンテナをあっちこっち向けて、聴きやすいポジションを探したりしてましたね。

今はネットで聴けるので、音も綺麗に聴こえて聴きやすいですよね!


自分が推してるアイドルもラジオをしています。


イエスハッピー!


ねるらじミニ


Radiotalkというアプリで、最大12分間まで収録して聴けます。元々YouTubeで「ねるラジ」としてやってましたが、イエハピさん的には、こちらのアプリの方がやりやすいそうです。

おもしろ楽しい二人のトークが聴けます。お便りからもいろんな話が広がっていきます。

確かに、Radiotalkになってから更新の頻度が上がりましたね(笑) まだ、始まったばかりで、更新は不定期ですが、ぜひ聴いてみて下さい。


カノサレ



Morning KanosaRadio


こちらは、カノサレの公式YouTubeチャンネルで更新されます。毎週水曜日朝7時に更新されます。

この間、百回目が更新されて、記念して顔出しもしてくれました。もちろんいつもはラジオです。

カノラジは、2人のゆったりしたトークで、聴いてて癒されます。

2人それぞれのテーマトークと、毎回カノサレちゃんからの質問を、コメント欄にリスナーが書いて、そこからいろいろお話もしてくれます。ぜひ、聴いて癒されて下さい♪


イエハピさんに、ねるらじとカノラジのコラボもして欲しいと話したら、イエハピさやかさんが、カノラジがねるらじに更新回数で追いついたらやりたいと言ってくれました。なので、その時はよろしくお願いします🙇


自分が元々ラジオを聴くのが好きで、森高千里さんや南野陽子さんのラジオを学生時代に聴いてたり、松浦亜弥のオールナイトニッポンなど、ハロプロ関係のラジオもよく聴いてました。

今は、いろんな形で気楽に聴けるのはホントに嬉しいと思います。これからも更新よろしくお願いしますね!


(イエハピさんSNSより拝借)