スイーツ巡業2024夏② | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

函館2日目に、突入です。

朝食、マラソンTシャツを着てたら、ホテルのおばちゃんに話し掛けられました。

「私、函館マラソンのボランティアをやったのよ」

来年、参加か!?

朝のニュースで、トランプ元大統領の狙撃事件が放送していました。

無事で、何よりです。

トランプさんの強運を感じました。


赤レンガ倉庫街で、お土産を買いに行きます。



お土産売り場以外は、カップルや女性同士で行くような店ばかりです。

歩いたら、お腹が空きました。

函館と言ったら、ラッキーピエロです。





初めて、食べました。

1番人気のチャイニーズチキンバーガーです。

凄い美味しい訳じゃないけど(笑)

美味しかったです。

もうひとつ、ラッキーエッグバーガーを食べて、お腹が満たされました。


せっかくなので、函館山にも行ってみます。

ふもとから、徒歩で登るつもりでしたが、時間の関係で車で山頂駐車場まで行きます。

暫し、絶景に瞳を奪われます。



素晴らしい、景色です。

反対側が、かわいそう(笑)


少し、足を伸ばして、トラピスト修道院。



ソフトクリームが、美味しかったです。

函館の街の中にあると思っていましたが、郊外にあるのね。

ずっと、女子修道院だと思っていました。

男子修道院だそうです。


その後、七重浜の湯で、旅の疲れを洗い流します。

夜ご飯は、ハセガワストアの焼き鳥弁当です。



初めて、食べましたが、メチャクチャ美味しかったです。

タレが、美味しい!

そして、20時出航のフェリーに乗り込みます。

ちょうど、函館の花火大会が開催されていましたが、良く解りませんでした。

甲板に出ている人たちが、放送で注意されていました(夜は甲板に出る事が禁止されています)

そして、やっと、海老蔵君の許しが出て(笑)

ビール解禁です🎵

青森までの4時間の船旅は、あっと言う間です。

青森市から、秋田市までの200km。

運転は、勿論タフガイドライバー海老蔵君です。

船内で、酒をカッくらったオレと横綱先輩は、爆睡です。

午前3時に横綱先輩を送り届けて、オレが帰宅したのが、午前4時でした。

横綱先輩は、数時間後に仕事だそうです。


横綱先輩、海老蔵君、お疲れ様でした。

ありがとう、函館🎵

そして、また行きたいぞ、函館(^^)