ゴールデンカムイ | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。



数々の漫画原作の映画化で、辛酸を舐めた日本映画界。

勿論、過去の漫画原作の映画化が失敗とは言わないけど…

それらの経験を経て、クオリティの高い作品に仕上がりました。


漫画は読んだ事がありませんが、何となく面白いのは知っています。

しかも、舞台は、オレの第2の故郷北海道。

北の大地に、想いを馳せます。



もう、とにかく、アシリパちゃんが可愛い🎵

若き演技派、山田杏奈さんが見事に演じ切っています。

彼女が作る数々のアイヌ料理も、とても美味しそうです。


主人公杉元を演じる、山崎賢人さん。

もはや、貫禄すらあります。

若手イケメン俳優には、1ミリも興味がありませんが(笑)

以前、山崎賢人さんの主演するドラマ『グッドドクター』での演技に魅了されました。


そして、土方歳三や永倉新八が生きているなんて、夢があるじゃないですか!

「函館で死んだのでは…」

幕末の亡霊に、ワクワクとニヤニヤが止まりません。

勿論、原作ありきですが、全てのキャラクターが魅力的に描かれています。


その中でも、MVPは、鶴見中尉演じる玉木宏さんかと思います。



クレイジーな鶴見中尉を、更にクレイジーに演じています。

役柄相まって、楽しんでいるようにすら見えます。

今作は、玉木宏さんの演技を見るだけでも、価値があると思います。


原作ファンである後輩に、映画の話をしたら、メチャクチャ食い付いて来ました(笑)

興奮気味に「今週末、観に行きます」と言っていました(実際は、まだ観に行っていない)

原作ありきの漫画を実写化する難しさ。

そんな高いハードルを越えて、素晴らしい作品に仕上がっています。

勿論、続編があるので(まだ、発表は無いが…)

長生きする理由が、またひとつ増えました🎵