かまいし仙人峠マラソン大会 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。





日曜日は、岩手県釜石市で開催された、かまいし仙人峠マラソン大会に参加して来ました。

標高差400mの峠コース10kmを走ります。

実に5年ぶりの参加になります。


午前10時、スタート!

曇天の仙人峠、ギリ天気は持ってくれました。

以前の峠コース17kmとは多少コースが変わっていますが、フラット7kmが無くなっただけなので、やる事は変わりません。

いずれ、限界は来るでしょう。

登って、降りるだけ!


1km8分で、仙人峠を駆け上がります。

降り出した雨が、仙人峠の紅葉を濡らします。

案の定、3kmで限界が来ました(笑)

苦悶の表情を浮かべながら、ドM心が満たされて行きます。

そして、折り返し地点からは、標高差400mを一気に駆け降ります。

加速が、止まりません。

脚への負荷が、半端ない!

途中、怖くなり、自らスピードを落としました。

以前のコースは、降りでそのままゴールでしたが、今回のコースは、ラストに登り坂が待っています。

最後の最後に、ゼェ〜ハァ〜です。

されど10km、地獄の10km!?


1時間14分6秒。

ゴール後の呼吸の乱れが半端なかった。

心肺が、マジ限界でした。


完全通行止めの仙人峠の激坂は、最高にドM心が刺激されました。

交通整理の皆さん、ありがとうございました。

給水所の皆さん、ありがとうございました。

仙人峠の沿道の声援、大変、力になりました。


10km峠コースは、フルやハーフとは、また違った脚の筋肉を使います。

翌日は、心地良い筋肉痛が待っているかと思います。

勿論、釜石ですので、浜千鳥の純米酒を買って帰りたいと思います🎵