夏の健康診断 | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

昨日は、健康診断でした。

例年バリュームを飲むのですが、今年は胃カメラだそうです。

オレは、胃カメラが苦手でね!?

今回初めて、胃カメラを鼻からお願いしました。

この歳になると、あまりビビるって事ってないのですが、久しぶりに怖いくらいにビビりました(笑)

胃をキレイにする液体を飲みます。

ベッドに寝て、身体を回転させます。

鼻に、液体を入れます。

鼻に、麻酔を入れます。

鼻に、管を入れます。

大丈夫そうなので、鼻から胃カメラを入れます。

後は、まな板の上の鯉状態…

今、有事が起きても、オレは何も出来ません!

身体が、緊張して、こわばらない事だけを意識しました。

決して楽ではないけど、口からよりは全然楽です。

「お腹を膨らませますから、我慢しないでゲップして下さい」

どれくらいの時間が経過したのか?全く解りませんが、胃カメラ終了です。

達成感ではなく、安堵感ですね。

全身、ジワリと汗をかいているし、身体がダルいです。

ゲップは少ししか出ないけど、放屁が止まりません(笑)

1時間、飲み食いを控えるように言われました。

1時間後には、身体のダルさも消えて、美味しく昼食を食べました🎵

勿論、胃カメラで問題はありませんでした。


駄菓子…

胸のレントゲンで、問題が!?

看護婦さんが、やって来て「左胸、痛めました?」

心当たりがなかったけど、暫く考えると、思い出しました。

「4月末にジョギング中に転んで、何故か左胸が痛かったです」

花巻ハーフの前日です(閲覧注意)



転んで、擦り抜いた膝が痛いのは解るけど、背中から転倒して胸も痛めたのかな?

昨年の胸のレントゲンと比べて、左胸の肋骨が黒くなっているそうです。

「骨折してましたね」

いやはや、ビックリ!

勿論、今は何ともありません。

人体の回復力の凄さです。