金浦温泉でぬくだまる(^^) | マットガファリによろしく

マットガファリによろしく

ブログの説明を入力します。

2月も、下旬なのに、まさかの氷点下真冬日!

最近、暖かくなって「春も近いべや」って、思っていたら、突然の最強寒波!

もう、寒いの何のって…

春の訪れは、まだまだ先のようです。


そんな2月の祝日は、温泉です。

週の真ん中に、祝日があると、身体も楽です。


本当は、いつも行く温泉に誘われたんだけど、オレのわがままで、こちらの温泉にしました。



金浦温泉学校の栖さんです。

何度も伺いましたが、昨年末に内装をリニューアルしたそうです。

確かに、館内がメチャクチャキレイになりました。

ここは、廃校を利用した施設です。

昔の古びた学校も良かったけど、やはりキレイな方がいい訳で…

いつか、宿泊したいぞ!


秋田市内から約1時間の場所なのに、硫黄とラジウム鉱泉の温泉が湧いています。

山奥の温泉じゃないと、なかなか珍しい泉質だと思います。


オレの祝日と、若旦那の定休日が合ったので、親方をお誘いして、3人で温泉に入って来ました。

自分は、転勤ばかりと言う事もあり、親孝行と言う親孝行をした記憶がありません。

自分勝手な、ダメ息子です。

若旦那の師匠であり、父親である親方には、当たり前ですが、優しく出来ます。

世話にも、なっているしね。

若旦那の親孝行に付き合った次第だけど、オレも楽しかったし、2人も喜んでくれたので、こんな祝日も有りかな!?と思います。


金浦温泉で、身体も心も温まりました(^^)