こんにちはニコ
 
東京は、寒くなったり暖かくなったり、三寒四温という感じの3月です。
 
今日の東京は風が強くて、最高気温は10℃の予報。
 
今日は日本武道館で、物部彩花さんのコンサートへ行くので、とても楽しみルンルン
 
物部彩花さんは、ボイストレーニングのメソットを提唱している方で、私の友人がこのメソットを受けて
 
凄く変わったの。
 
以前はどこか自信がないような話し方だったのが、メソットを受けた後に逢ったら、自信に満ちていて話し方も
 
以前とは全然違っていた。
 
今は自分がやりたいことの準備を始めて、春から活動開始するようです。
 
そんな物部彩花さんのコンサートで、地球の波動を上げる瞬間に立ち会ってきます爆  笑
 
 
 
 
では、まずは近況報告。
 
門前仲町に、「ハニカム&ホップワークス」のキッチンカーが来たので、行ってきました!!

 

 

 

ブンブンも美味しいけれど、私はハニカムバレットが大好きラブラブ

 

本当に美味しいハニービールです。

 

落合にお店があるので、クラフトビール好きの方、是非行って飲んでみてね。

 

 

 

沖縄からMAYUMIさんがこちらに来た時に、曳舟にある「るしゃな島」に行きたいとのことで、一緒に行ってきました。

 

ここは私の隠れ家的なお店。

 

店主のヤイさんは、有限と無限を行ったり来たり出来る人。

 

今回も面白いお話を沢山聞いてきました。

 

17日にも、MAKOちゃんと一緒に行って来ます。

 

ここへ行くと波動が上がります。

 

 

 

 

リクエストがあったギリシャ料理教室を開催しました。

 

ギリシャの国旗のカラーを意識して、白とブルーのテーブルコーディネートを。

 

ムサカ・ギリシャサラダ・フェタチーズ・ピタパンを作りました。

 

フェタチーズは買うと高いのですが、簡単に作れるので、今回はフェタチーズも作りました。

 

ムサカは誰もが好きなギリシャ料理。

 

ジャガイモ・ミートソース・なす・ミートソース・ペシャメルソースを重ねてオーブンで焼きます。

 

ハーブも入り、グラタンとは違う味わい。

 

とても美味しいのですラブラブ

 

今回も好評でしたニコ

 

 

 

我が家のベランダ菜園の大根を収穫しました!!

 

ペットボトルで育てた大根。

 

お料理教室の生徒さんと一緒に収穫ビックリマーク

 

早速試食してみると、なんと瑞々しい!!

 

市販の大根とは全く違う美味しさでした。

 

今、ベランダ菜園では、小松菜とパクチーとベビーリーフが元気に育っています。

 

 

 

 

お客様の為に、オートミールクッキーを焼きました。

 

焼き菓子はあまり作らなくなりましたが、たまに食べると美味しいですね。

 

シナモンとナツメグを少し入れたので、風味豊かで香ばしく美味しいオートミールクッキーでした。

 

 

 

私のアクセスバーズのホームページを見て、お客様が体験にいらしてくださいました。

 

30代の可愛いお客様。

 

アクセスバーズとアクセスフェイスリフトの体験を。

 

その後、対話セッションをしていると、共通の話題もあり、話が弾みましたニコ

 

陰謀論的なお話もお互いに知っていて、やはり繋がる人には繋がるのだな~と思いました。

 

ツインレイと出会ったと話してくれたお客様。

 

良かったですね。

 

ツインレイとの関係は、楽しいことばかりではないかもしれませんが、出逢ったことには大きな意味がありますね。

 

 

 

 

 

春に向けて、農園に植える野菜の準備をしています。

 

ジャガイモの芽だしをして、2月末に植え付けてきました。

 

 

 ニンニクも順調です。

 

5月に収穫します。

聖護院大根とスナップエンドウとパクチーも、順調に育っていました。

 

今、家でトマトとミニトマト・なすを種から育てています。

 

近所の区民農園に申し込んでいたのですが、当選しました!!

 

やった=ウシシ嬉しいラブラブ

 

自転車で5分の場所なので、お世話に行き安いのが嬉しいラブラブ

 

千葉のレンタル農園は、今年の11月で終了なので残念だったのですが、5月から来年の2月までは区民農園で野菜が作れます。

 

今年は千葉と近所の2つの農園で、沢山の野菜を作りますラブラブ

 

楽しみだわウシシ

 

 

 

家に40gだけ麹があったので、蒸し大豆を買ってきて、簡単にお味噌を作りました。

 

少ない量ですが、9月が楽しみです。

 

 

 

 

3月のお料理教室は、スペイン料理なので、色々と試作を作っています。

 

生徒さんが沢山集まってくれたら嬉しいラブラブ

 

 

450gの強力粉で、ツナマヨパン・オニオンベーコンチーズパン・食パンを作りました。

 

 

 

焼きたてパンは本当に美味しいの。

 

グルテンフリーが人気だけど、やはり小麦のパンが美味しいね。

 

常食しなければ、それほど身体に悪い影響はないでしょう。

 

 

 

 

そして表題の件ですが、なんと私、救急車で運ばれてしまいました💦

 

3月4日のことです。

 

 

 

何が起きたかと言うと・・・

 

豊洲の横断歩道に入ってすぐのところで、急に両足のふくらはぎがけいれんして、足がもつれて歩けなくなり、

 

派手に転倒してしまったのです。

 

こんなことってある!?!?!?

 

運動不足とか水分が足りなかったなどの理由もあるかもしれませんが、こんなこと起きる!?!?!?

 

足が痛くて暫く起き上がれなかったのですが、親切な方々が手を貸してくれて、なんとか歩道まで連れて行ってくれました。

 

人様の親切が本当に有難かったです。

 

世の中には、優しい人が沢山いるのですねほっこり

 

ガードレールに腰かけて、落ち着こうとしていたら、目が見えにくくなってきて・・・。

 

全体的に視界が白っぽくなり、眼鏡を探したら、眼鏡はかけていたのです。

 

5分くらいしても変わらなかったので、これは救急車を呼ばなくては・・・と思い、自分で救急車を呼びました。

 

救急車の中で寝ていたら、段々と視界が正常になりました。

 

一時的なものだったようで、良かったです。

 

救急病院へ運ばれて、脳のCTと足のレントゲンを撮り、異常が無かったのですが、

 

左足首が捻挫していたので、サポーターをしてもらい、夫に迎えに来てもらい、帰宅しました。

 

何故こんなことが起こってしまったのだろう・・・・と考えて・・・考えて・・・。

 

実は私、魂の軌道から外れることを考えた時に、こんなことが起こるのです。

 

過去に2回程ありました。

 

1度目は、シングルマザーになって半年か1年くらい経った時。

 

息子と自分自身のために沢山稼がなくては・・・と休みなく働いていました。

 

多い時で、本職とアルバイトで月収40万円以上もらっていました。

 

でも、心はとても疲れていた・・・。

 

同じシングルマザーの友人がいたのですが、その子は、ある会社の社長さんの愛人になり、それほど働かなくても

 

裕福な生活をしていたのを見ていて、ある日のアルバイトの帰りにふと「もう疲れたし、私も愛人になろうかな~」と

 

考えた瞬間に、事故を起こしました💦

 

その時はかなり落ち込みましたが、「愛人になろうかな」と魂の軸からズレたことを考えたから、恐らく守護してくれている

 

存在が、私に気付かせるために起こされたのだと思いました。

 

その後、仕事をセーブしつつ、本当にやりたいことを考えて、神奈川へ引っ越しをしてフードコーディネータースクールへ

 

通いながら、お料理を教える仕事に付きました。

 

それが、今に繋がっています。

 

 

そして2つ目は。

 

夫と再婚して海外から本帰国して1年くらい経った頃のこと。

 

夫が右手の腱鞘炎になり、かなり痛そうだったのですが、私は「いつも大袈裟に痛がるよね~」と思っていて、

 

あまり夫の痛みに対して、感心を向けていなかったのです。

 

そんなある日、私の右手に猛烈な痛みが💦

 

夫と同じ箇所が腱鞘炎になりました。

 

とても痛くて痛くて、洗濯ものを干しても、洗濯はさみが使えないほど。

 

痛みに泣きましたタラー

 

整形外科に行くと「腱鞘炎ですね。」と言われ、シップをもらいました。

 

それで、反省したのです。

 

夫の痛みに対して、思いやりのない行動をしていたなと、反省しました。

 

反省した後、腱鞘炎が劇的に治りました。

 

整形外科に再受診したところ「腱鞘炎は、こんなに早く治ることは無いんですけどね~。良かったですね。」と言われました。

 

 

 

そして今回の事。

 

心の奥ではわかっていたのです。

 

魂の軸からズレているのではないか・・・・と。

 

それは夫とのお金の価値観の違い。

 

夫はとにかく将来の不安の為、なるべく節約してお金は使いたくない人。

 

私は、将来世の中が変わっていくし、お金を貯金しておくよりも今やりたいことをやる!と考える人。

 

なので、毎月の様に温泉や旅行へ行っていたし、楽しんで波動を上げて、自分が波動を上げることで

 

周りにもその波動が波紋の様に広がって、良い影響があると信じていました。

 

その考え自体は間違っていないと思うのですが、夫に対する感謝が足りなかったと反省しました。

 

私がやりたいことをやるために、夫が40年間一生懸命に働いて稼いだお金を、「私がやりたいことのために

 

使ってもいいよね。」という気持ちで使っていたなと反省しました。

 

実際、私が「旅行の為に貯金からお金を出してもらってもいいよね。」と思った瞬間、両足のふくらはぎがけいれん💦

 

そして転倒💦

 

守護霊?指導霊の仕業!?!?!?

 

強烈なことをするよね~💦

 

でも、ここまでやらないと、私が気付かなかったということ。

 

勿論夫に対していつも感謝はしていたのですが、浅い感謝だったなと。

 

本当に夫の仕事が大変で、色々と我慢や苦労をしてやっと定年退職まで勤め上げてくれて、

 

私と再婚した後の20年間は、家族の為に頑張って働いてくれて貯めたお金なのに、私の考えが間違っていたことに

 

気付かされました。

 

恐らく今年の後半10月くらいからは、また世の中が大きく変わり、自由に動けなくなるような気がしていて、

 

それで、今年の秋くらいまではやりたいことをやり、行きたいところに行こう!と考えていたのです。

 

でも、やはり夫にも相談して、お金の使い方を考え直そうと思いました。

 

自分で稼いだお金なら、好きに使っても良いと思うので、私も自立出来るようにお仕事も考えていきたいと思います。

 

やりたいことはやり、行きたいところには行くスタンスは変わりません。

 

夫に感謝しつつ、私のやりたいこともやっていこうと思っています。

 

 

捻挫は劇的に良くなっています。

 

反省したからかな。

 

魂の軌道修正の為に、私に起こったことでした。

 

 

気付くと変わります。

 

今までもそうでした。

 

例えば、ヨルダンで凄く上から目線の嫌な上司の奥様と出会ったことも、私が自分で上下関係を作っていた・上司の奥様だから

 

自分が下手に出なければ・・・と思っていたから、そんな人が私の前に現れたんだと気付いたら、彼女は帰国してしまい、

 

接点が無くなりました。

 

その後、その上司のご夫婦は離婚したと聞きました。

 

気付くことが大切なのです。

 

 

夫の腰痛緩和の為に買ったdoterraを捻挫した患部に塗っています。

 

 
劇的に治っているのは、これのお陰もあるかも。
 
 
 
では、皆様良い1日を・・・・✨