近況報告など | 自分軸をしっかり持って流されない生き方

自分軸をしっかり持って流されない生き方

2022年3月にルーマニアから帰国しました。
トータル15年間の海外生活の後、2022年3月に帰国。
自宅サロンでお料理教室を主宰しています。
流されず自分軸をしっかり持ち、生きていく方法をお伝えします。

こんにちはニコ
 
またまたお久しぶりになってしまいました💦
 
Instagramは毎日投稿しているのですが、アメブロは頻繁には更新出来ずにいます。
 
アメリカのMAYUMIさん、見てくれていますか!?
 
では、近況報告です。
 
 
 
お料理教室で、ギリシャ料理のリクエストがあったので、試作品を作りました。
 
ムサカとギリシャサラダ。

 

ギリシャサラダの特徴としては、フェタチーズを入れるのですが、私はあまり好きなチーズではないので、

 

今回はカマンベールチーズを入れてみました。

 

フェタチーズは簡単に作れるので、レッスンではチーズも作ります。

 

ムサカは誰もが好きな味ラブラブ

 

少し冷やしてから切り分けると、断面が綺麗に出て良さそう。

 

 

 

2024年3月から12月までの、お料理教室のメニューを作りました。

 

3月スペイン料理・4月アラブ料理・5月マレーシア料理・6月ルーマニア料理・7月アジア料理・8月イタリア料理

 

9月アフタヌーンティー・10月ギリシャ料理・11月・クリスマス料理・12月お節料理。

 

5月のマレーシア料理の試作品を作りました。

 

海南チキンライスとチキンサテー。

 

ペナンで良く食べていたもの。

 

現地の味に近い物が出来ました音符

 

後何度か試作したいと思います。

 

月のメニューの他に、リクエスト開催もする予定です。

 

明日はギリシャ料理レッスン、4月上旬にはアラブ料理レッスンの予約が入っています。

 

世界のお料理を美味しく作り、料理を作る楽しさや食の安全などもお伝え出来たらと思っていますニコ

 

 

 

藤田観光の株主優待券をゲットしたので、ずっと行きたかった「箱根天悠」へ幼馴染のNAOと一緒に

 

行ってきました!!

 

 

15時チェックインでしたが、13時半に着いたので、ロビーでのんびり過ごそうと思っていたのですが、

 

すぐにお部屋に案内してもらえましたラブラブ

 

若い仲居さんの笑顔が可愛くて、ほっこりほっこり

 

お部屋はグレードアップしてもらえたようで、ベランダに私の大好きなゆりかごチェアがビックリマーク

 

嬉しいラブラブ

 

箱根天悠は、全室温泉露天風呂付き。

 

雄大な山を眺めながら入る温泉に、日頃の疲れも吹き飛びましたほっこり

 

 

ロビーには、いつでも飲めるコーヒーやお茶の他に、スパークリングワインも!!

 

お菓子やアイスクリームのサービスもあり、夜はジャズの演奏もあり、とても充実した滞在となりました。。

 

 

冬の箱根の山々・・・。

 

 

 

朝食は、豪華なブッフェ。

ズワイガニもあり、全て美味しくて大満足の朝食でしたラブラブ

 

 

 

 

お料理教室のサイトに登録したのが12月。

 

なかなか生徒さんの申し込みが無かったのですが、2月にやっとお一人のお申込みが!!

 

とても嬉しかったです。

 

後日、そのサイトに生徒さんから嬉しい感想をいただき、本当に有難かったですドキドキ

 

来月のスペイン料理も、お申込みが沢山来ます様に!!

 

 

 

 

ルーマニアからNOBUEさんが一時帰国したので、約2年ぶりの再会!!

 

東京大丸の和カフェで待ち合わせ。

彼女は1年前に大変な事故に遭い、とても心配しましたが、再会した彼女は以前と変わらずとても元気に見えたので

 

安心しました。

 

奇跡的な回復力!!

 

大変な事故だったのに、あれくらいの怪我で済んだのは、きっと何かに守られていたのでしょうね。

 

3月には本帰国するので、また落ち着いたら会いましょうと約束しました。

 

お茶の後、タイ料理レストランへ。

 

ランチのレストランは決めていなかったのですが、八重洲地下街へ行ってレストラン案内を見ていて、タイ料理に。

 

「タイ料理でランチするような気がしていたの。」と彼女。

 

私はタイ料理は直前まで全く選択肢に入っていなかったのですが、彼女は直観が鋭いから。

 

不思議な方なのです。

 

 

 

丸の内で開催されたショーゲンさんの絵の展覧会へJUNさんと一緒に行ってきました。

 

 

 

 

 

ショーゲンさんの絵は、そのお人柄が表れているような、温かくて素敵な絵でした。

 

一緒に写真を撮ってもらい、サインも頂きました。

 

ショーゲンさんは沢山の方と写真を撮りサインをしていたのですが、終始にこやかで穏やかで、素敵な方でした。

 

本当に沢山の方が来ていたのを見て、目覚めている人が増えているのだと実感しました。

 

多くの方が目覚めることで、2025年の地震や津波が大難から小難になるのかもしれません。

 

なんとなくタイムラインが変わり、大きな地震や津波が起こらない世界線に移行したような気もしています。

 

私にも何か出来ることがあれば、喜んでやりたいと思う今日この頃です。

 

 

 

新丸ビルのテラス。

 

 

新丸ビルから見た東京駅。

 

 

 

NAOと箱根天悠へ行った次の週、MAYUMIさんとMAKOちゃんと3人で、伊東小涌園へ。

 

12月に沖縄からMAYUMIさんがこちらに来て3人で会って食事をした時に、私が二人に藤田観光の株主優待券を

 

あげたところ「3人で一緒に温泉に行こうよ!!」という話になり、2週続けての温泉だけど思い切って行きました。

 

1月に夫と行った「伊東小涌園」

 

実は3月にも母と妹と4人で行きます。

 

料金もお手軽で、温泉や施設も良く、とてもおすすめの温泉です。

 

 

今回は豪華に、金目鯛と鮑が付いた夕食に。

 

彩りも綺麗で、とても美味しかったです。

 

やはり旅行は女子旅が楽しいですね!

 

美味しい物を食べて、沢山話して、波動が上がりまくりの2日間でしたドキドキ

 

 

 

以上、近況報告でした。

 

皆様、良い休日をお過ごしくださいね・・・✨