街歩き&東欧生活を振り返り、、、 | 自分軸をしっかり持って流されない生き方

自分軸をしっかり持って流されない生き方

2022年3月にルーマニアから帰国しました。
トータル15年間の海外生活の後、2022年3月に帰国。
自宅サロンでお料理教室を主宰しています。
流されず自分軸をしっかり持ち、生きていく方法をお伝えします。

快晴の東欧です☀

明るい太陽の光があるだけで、心も晴々しますね😃

昨日も快晴だったので、午後から街歩きしました。


気温は低く寒いけれど、日向は暖かい💕

しみじみと、太陽の光は有り難いなぁと思いました😃


インテリアのお店のショーウィンドウに飾られた、カラフルなガラスの置物。




カエル・キリン・ネズミ・ウサギ。

こちらはモノトーンの犬⬇


キリンで思い出したのだけど、本物のキリンの首が短くなっていない?

マンデラ・エフェクトらしいですよ。

以前いた世界線では、キリンの首はもっと長かったわ💦

不思議です、、、。

それからこの世界線では、カラフルな動物や鳥などの生き物が増えてる❣

インスタに上がってくる動物や鳥や魚など、見たことが無いカラフルな生き物が沢山出ていて、驚きます。

私が知らなかっただけかも知れないけれど、、。

今いる世界線は、きっと良い世界なんだと思う😃

これから、この世はきっと素晴らしい世界になります❣

それを信じている人は、その世界で生きる事が出来るのです❣

実は既に、私達は素晴らしい世界に住んでいるのかもね😉





更に歩いていると、あるビルの壁に素敵な絵❣



ここ、何度か通っていますが、今までは絵に気付きませんでした。

新しく描かれた絵なのかな?

置物と言い、壁の絵と言い、カラフルなアート的な物に出会う日でした😃



更に歩くと、ビールのお店を発見❣🍺


ここも初めて❣

興味があったので、中に入ってみると、、、。

40種類以上のタップがあり、圧巻でした❣



壁のイラストもイイね❣

試飲出来るみたいなので、真ん中にあったペールエール選択。

こんな⬇ボトルに入れてくれました😃


お金を払おうとしたら、これは無料で気に入ったら大きなボトルで購入してくださいとの事。

これから街歩きを続けるので、また次回買うことに。

美味しいビール🍺だったので、また必ず買いに来ます❣


更に歩きます。

これは何度も見ている、古い木造の教会。

大きな通りを過ぎると、古くてヨーロッパらしい建物が並ぶ道に入ります。




そしてこの日の目的地は、ここ⬇

私がこの街でNO1だと思うジェラード屋さん💕



寒いけれど、美味しいジェラード食べちゃう💕

この日はミルクと塩キャラメルにしました💕


ここのジェラード、本当に美味しい❣

素材が良いのでしょうね。

何も聞かれなかったので、暖かい店内で食べました😉

証明書を見せなくても店内が使えて、ラッキー💕

あ~美味しかった💕


斜め向かいにあるジェラード屋さんも、大繁盛❣


この日、この通りは沢山の人で賑わっていました。



コーヒー☕が飲みたくなり、2軒先のカフェへ。

初めて入ったけれど、シンプルな内装が素敵ね😃


アメリカンコーヒーを持ち帰りにして、近くの公園へ。


太陽の光を浴びながらコーヒーを飲んで、、、。

ホッとするわ😃

身体が温まり、心も温まりました💕

そう言えば、以前日本に住んでいたときに、飲料メーカーのお客様センターで仕事をしていたのですが、夏でも温かい飲み物を飲みながら仕事をしていました。

喉の為や身体を冷やさない為もありましたが、温かい飲み物を飲むことで心も温まり、温かい対応が出来ると知ったから。

本当にそうらしいですよ。



アメリカンコーヒーを飲み干して、そろそろ帰りますか、、、。

帰りはバスを使います。

途中で見かけた二人用のコンパクトカー⬇


可愛いよね😃

日本でもこのサイズの車、走っている?

お買い物へ行くくらいなら、便利そうね。


ヨーロッパらしい素敵な建物を眺めながら歩きます。


バスに乗り、綺麗な街並みを眺めながら「この景色を見られるのも、後2ヶ月弱かぁ、、、」と思ったら、何だか急に寂しし気持ちに、、、。

コロナが蔓延した為、引き籠もり期間が長く、しっかりと東欧生活を楽しめなかったのが残念でしたが、私はこの街が大好き💕

この街で過ごした2年半、、、コロナ蔓延前にバレエやオペラを劇場で観ることが出来たし、スペインのマラガとフランスのニースに旅行に行く事が出来たし、去年の夏には国内旅行にも行き、お城を見学したり、ビーチリゾートにも行けたわ😃

沢山の良い人に出逢った事も、素敵な思い出💕

夫の職場のローカルスタッフさん達、市場のおばあちゃん、スイカ売りのおじさん、帰りのバスの乗り方を教えてくれた女性、お花屋のおばさん、ヘアサロンのお姉さん、カフェのお兄さん、皆親切にしてくれたわ😃

有難う💕

本当に楽しかった💕

まだ2ヶ月弱あるのに、もうさよなら気分の私でした😃

あと少し、ここでの生活を楽しみます❣




皆様、良い1日を、、、🌟