公園の池のアヒルに癒されて 感染者が急増している東欧 | 自分軸をしっかり持って流されない生き方

自分軸をしっかり持って流されない生き方

2022年3月にルーマニアから帰国しました。
トータル15年間の海外生活の後、2022年3月に帰国。
自宅サロンでお料理教室を主宰しています。
流されず自分軸をしっかり持ち、生きていく方法をお伝えします。

晴れの東欧です☀

昨日も晴れたので、バスに乗り初めて行く公園へ。









この日はマイナスの気温で、寒かった〜❄

池が半分凍っていて、氷の上を歩くアヒルが、たまに足を滑らせてズルっとなりながら、ヨチヨチ歩く姿を見て、癒やされました💕


その後、公園から徒歩圏内のスーパーを3件ハシゴ。


途中、パン屋さんでカフェタイム☕


前にも来たパン屋さん。

接種証明が無くても、店内で飲める貴重なお店❣

ても、コーヒーマシンの調子が良くなくて、コーヒーがかなり薄かったわ(笑)

アメリカンコーヒーが好きだから、いいけどね😉

その後、ドイツ系のスーパーで買い物をしたのですが、少し前に来たときと中が変わっていて、、、。

レジから出口まで、(ここを通ってください)と通路が出来ていて。

以前は自由に帰れたのに。

そして、お気に入りのカフェでコーヒーを持ち帰ろうとしたら、セキュリティーのおじさんに「接種証明を見せてください」と言われたの💦

住んでいる国では、また感染者が急増しているので、スーパーでは普通に買い物が出来ても、中にある小売店やカフェは、持ち帰りであっても接種証明が無いと使えなくなったようです💧

残念です💦

でも恐らくオミクロンは、感染力が強いけれど殆ど軽症なので、一気に広まってすぐに収まるでしょう。

これで集団免疫が出来たら、コロナ騒動終了かな❣

そう期待したいですね❣

無症状感染って、馬鹿らしいよね。

無症状って、感染していないって事じゃない?

ある看護師さんが言っていたらしいけど、無症状でも入院させて、薬の治験をしているとか?

症状がないのに薬を飲ませるとか、おかしいよね❢

1日も早くこの騒動が収まることを、心から願います❣



夕飯は、夫のリクエストでミートソースパスタを作りました。


猫の可愛いラベルに惹かれて買った、モルドバの赤ワイン🍷

これ、なんと450円❣

安いけれど、ボジョレーヌーボーみたいに飲みやすくて美味しいワイン🍷でした💕



皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね🌟