高速バスに揺られて〜有馬温泉へ | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

イベントバナー

イベントバナー

 


おはようございます



昨日はキンキーブーツの新キャスト発表

ちょうど1週間前も…

キンキーブーツのストーリー速報は

春活の真っ最中でした



一瞬春友さんの顔が曇ったから

ん?どうしたの?と受け止めるも

ざわざわの心中は隠せなかった



また昨日の速報も春活中だった

ひとりで受け止めるより

すぐに心情をシェアできたことには

救われました



うん…

淋しいことだよ

もちろん

でも 安堵の気持ちもあって

良かったと 前向きに ポジティブに  

思考をチェンジしていくことも大切

作品を愛することは

そういう事なんだと

残された私たちに出来ること




前置き長くなりましたが




先日 いつか行きたかった

有馬温泉♨️へ


春馬くんが日本製の取材で

赤穂の塩へ訪れたとき

前泊した温泉地です


赤穂市立海洋科学館・塩の国には

2019.2.6付けのサインがあったので

宿泊したのは2019.2.5でしょうか

真冬ですね⛄️

あの頃(罪と罰)のビジュアルを

想像しつつ街を散策してきました



塩を作ってる春馬くん

まぜまぜ




日本製には こんな風に塩をつくってる

俳優いない。なんて  書いてましたね

違うところが春馬くんなんでしょう



+actさんより画像お借りしました




春友さんのSNSを拝見してから

行きたい衝動が湧いてしまって

というのも 

京都駅から有馬温泉までは

直通 高速バスが出ていて

以前から気になっていたけれど

一日二本の定期便のみあせる


往路バス🚌で帰ると

次女の迎えに間に合わないって事で 

どこかで 諦めていたんですよショボーン


夫に相談してみると

一緒に連れて行ったらはてなマーク


あ、そうかバスに乗りっぱなしで

それも1時間ちょっとなら

一緒に行けるかも〜


びっくりハッとして


今、体調も落ち着いてくれてるし

これはチャンスという事で

春友さんと4名で行ってきました爆笑



とても暑い日でしたが😵🥵

もちろんバスの中は快適

🚈🚇電車の乗り換えなく済むのは

ほんとに楽ちんでした



うとうと…😴したら

もう有馬温泉着いてた



因みにこれです 

京阪バスさん 神気づき


https://www.keihanbus.jp/highway/pdf/highway_kyoto-arima.pdf



太閤の湯入館券付きバス🉐🎫も

ありますが


🚌バスだけで片道1,850円でした






バスを降りたらすぐ隣には

春馬くんが宿泊したホテル

『中の坊瑞苑』さん


早速 手焼きの生炭酸煎餅を

いただきました

賞味期限5秒で食べる 

焼きたてホクホクほわほわ

生で柔らかい 

そして熱いっハッハッ

熱すぎて5秒じゃ無理滝汗って

マジで恋する5秒前ってあったな🤭

感じでしたが 直ぐにパリパリになり

軽くて美味しくて

何枚でもいけちゃう






春馬くんが立ち寄って 試食して

炭酸煎餅を即購入したお店は

ホテルの目の前に2軒ありますが

お伺いしてみると

三ツ森本店さんの方でした

こちら








春馬くんが食べたように

試食させていただけました

軽くて甘さも控えめで、、

やっぱり何枚でもいけちゃう

ご飯前には🈲ですね

春馬くんも色々甘いもの食べたみたいね






お昼はホテルの中にあるレストラン

予約しておいた 猪名野さんで

会席をいただきました

春馬くんが食べたであろう

お料理を想像しながら


ホテル内には四つほど

レストランがあるそうですが

宿泊者とは完全にセパレート

されているので

残念ながら春馬くんと同じでは

ないようですが


春馬くんはモーニングと

お部屋でお夕飯を食べたのでしょうね

きっと美味しいお酒も🍶進んで

楽しい時間を過ごしたのでしょう

妄想…



さすがの超一流のおもてなし

老舗の高級ホテル

中の坊瑞苑さんでした



ホテル近くの街並みを散策

暑くて坂道も多く

急勾配すぎるあせる

車椅子を押しながら

汗をかきかき💦は限界がありました



蒸し暑いこんな季節は

人影もまばらで空いてましたが

残念ながら 誰でも入れる

足湯は一時工事中だったりで

やはり温泉地へは

寒い季節に行くべしですね


春馬くんも歩いたかなぁと思いながら

誘惑された甘いものは何を食べたのだろう



風情のある街並み




路地裏の三津森さんのカフェで食べた

炭酸煎餅をふやかして層にしたもの

ミルフィーユは売り切れで

ティラミスをいただきました

しっとりしてるのにサクサク感もある

不思議食感



春友さんのフレンチトースト

少しお裾分けもらって


なんじゃこれーってニヤニヤ

いうほど美味しかった笑

これも未経験の食感でした




添えてあるものは

このタンサンフレークだと思う

サクサクでした



炭酸せんべいの形のmenu可愛いドキドキ






素敵なレトロcaféでした





中の坊瑞苑 ホテルの中の鯉

お腹すかしてるのかめっちゃ寄ってきた


春馬くんのところにも

きっと…寄ってきたんだろうな


めちゃイケメンなお客さまびっくり爆笑気づき

おやつくれそうって🐟ϵ( 'Θ' )϶


















罪と罰の大阪ピロティホール公演は

2019年2月9日~17日

頭の中は舞台のことで

いっぱいだったかもしれないけど

少しでもこんなほっこり時間が

あったんだなぁ,,,,と思ったら



良かった良かったƪ(˘⌣˘)ʃ



有馬温泉♨️

日帰りバス旅行でした🚌💨







イベントバナー