THE SOULMATICS ゴスペルコンサート | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

こんばんは🌇
もうすぐ夏至(21日)
日が長くなりましたよね




先週はイベント続きで
オペラ座の怪人鑑賞のあと
春友さんのお誘いで
梅田芸術劇場でのライブに参戦

You'll never walk alone
〜あなたはひとりじゃない〜
行ってきました


ソウルマティックスのライブです
長谷川開先生も特別出演されるとのことで
開先生の生歌を聞くのは初めてでしたラブ








帰りにいただいたセットリスト

これは嬉しいラブラブ

裏表紙に書かれてた池末信先生の言葉が

とても素敵だったので引用させていただきます







今回テーマのYou'll Never Walk Aloneは、、1945年のミュージカル回転木馬のためにリチャードロジャースと、オスカーハマースタイン2世によって製作された楽曲ですが、リヴァプールのジェリー&ザペースメイカーズによってカヴァーされ地元のサッカーチーム、リヴァプールFCのサポーターソングとして歌い継がれミュージカルファンだけでなく世界的に知られるようになりました。


風の中を歩き続けよう

雨の中を歩き続けよう

あなたの夢が放り投げられ

吹き飛ばされて

歩き続けよう歩き続けよう

心に希望を持って

そうすれば、あなたは絶対たった1人で歩いているんじゃない


と歌うこの曲はマンチェスターUのエースであったC・ロナウドの子供が亡くなった際、ライバルチームのリヴァプールのサポーターが歌う感動的な動画もありますので 是非検索してみてくださいね。


神奈川県の大和カルバリーチャペルの坪井永城副牧師へのコンサートの為に何かみことばをご教示くださいとお願いしたところ以下のみことばを頂きました


「へブル人への手紙13:5

「わたしは決してあなたを見放さず、あなたを見捨てない」


このみことばから今回の新曲を書きましたが久しぶりに私達のコンサートで演奏させて頂いたセントエルモの火もいつもそばにいる愛の存在を歌っています


僕にとっては今日お会いできた皆さんお一人お一人が愛の存在です。


本日は本当にご来場ありがとうございました  心から感謝申し上げます


天災、ご病気、人間関係、経済的な問題、様々な嵐の中に佇んでいるあなたに今日の、コンサートが少しでも寄り添いさらなる神様の恵み、お慰めがありますようにお祈りしています




The Soulmatics

池末信








昨年末のライブでも聴けましたが

今回もNEEまた歌ってくださり

長谷川開先生もご一緒にコラボ

より感動してしまって🥲



優しさに溢れてる ふわっと

包み込まれるような 歌詞と

身体に沁み入るメロディ🎵


ソウルマティックスの

NEE  最高ですね


そばにきて〜 から開先生ですねラブラブ










後半はJポップ、馴染みある曲も

ソロで披露してくださったり

本家とはまた違った趣きのある

soulfulな歌声はとても新鮮で

まだ公演続くのでセトリは🤫

内緒にしておきますが


長谷川開先生のソロは

Adeの「私は最強」でした

パワフル💪に歌い上げられてました




17時から始まって20時まで

間休憩を含む 3時間

内容も盛りだくさん


衣装もカラフルなビタミンカラー

地元の子供たちも参加型の

パワフルなステージは

出だしから全開モード!

最後までもつのかなぁと思うほどでした


会場内もハンカチやタオルをブンブン

振り回して 踊って 参加して

ステージと客席が一体化する

臨場感と熱気に溢れてました



エネルギーもらえました

充電🔌🔋できた



後日  YouTubeにも上がるそうなので

楽しみです




昨年末のライブ



🎶長谷川開先生の

lnto the Unknown

透明感あふれる歌声🎶







⭐️神奈川、福岡とつづきますね🍀


神奈川  7/19



福岡  7/21



開先生のインスタよりお借りしました



2020.7.23






𓂃𓂃𓂃𓂃𓃗𓂃𓈒𓏸𓂃𓂃𓂃





今日ナイルの録画予約をしようと思って、



2024/7/18 (木)のところに

30日後って出ていて

この日数に、、あぁそうなんだって

もう30日後には 丸っと4年なんだって

…あらためて


もうすぐ4年、、とか

まだ、とか

もう、とか 言ってたけど

その4年もまた超えちゃうんだなぁ

なんだかなぁって  

思ってね、、、ネガティブ真顔泣くうさぎ




2024.6.18  春馬くん🌸🐎






開先生、THESOULMATICSさん

youtube,Instagramお借りしました

ありがとうございましたm(__)m