こんばんは
20年経ってデジタル化された
映画版「オペラ座の怪人」
観てきました
公開されたら
絶対行きたい!と思ってたんです
製作・作曲・脚本は
アンドリュー・ロイド=ウェバー
原作「オペラ座の怪人」
ガストン・ルルー
「オペラ座の怪人」といえば
舞台 劇団四季で観てましたが
映画版は初見でした
2004年に上映されていたのですね
次々とかかる名曲と映像美
衣装や舞台の豪華絢爛さ
主演3人の歌唱も素晴らしくって
舞台では観れない繊細な表情
ドキドキ ゾクゾクした
裏にはこんな物語があったのね
舞台より詳細に知ることができた
というより忘れている
繊細な演技にも心揺さぶられました
ミュージカル調なので台詞より
歌が多くて 隣に座ってる夫
これは 寝てるんちゃうかな?
って心配になって 時々チラ見して
前半寝たんとちがう?って聞いたら
いや 主演の女優さん
(クリスティーヌ役)が
綺麗やったから大丈夫やった…って
そんなものだよね
私も最初ラウル子爵が登場した時
なに??超かっこいいやんって
思って
すぐに春馬くんに脳内変換してしまったし
絶対似合う 春馬くん
こんな子爵 🤴✨役
もう似合いすぎるって…
絶対かっこいいって....
白馬に跨りファントムと闘う⚔
絶対絶対って
引き込まれたから…
夫のこと言えないんだけど
映像はミュージカル舞台との違いも
味わいながら どっちも良さがある
名作はその時代に即した様々な形で
受け繋がれていくんだと
映像化されていたら
このように4Kデジタル化され
美しいものはより美しく
名作は 永遠に残っていくし
作品に初めて出会う人も出てくる
春馬くんのキンキーブーツも👠✨
映像化 残してくれたら
最高なんだけどなーって
日本の初代ローラとして
永遠に語りつがれる
観るものの胸を打ち心揺さぶる
そしてなにより
妖艶でいて可愛らしくて
たおやかな身のこなしと
丁寧で細やかな表現力
自ら人生そのものが
乗り移ったかのようで
というより
ローラなのか
春馬くん自身なのか
リアルな迫真の演技をする上で
自身の体験がベースとなる
人は経験した以上のことは
なかなか表現できないし
体験から得られるリアルな感情こそ
豊かな表現力の源になっている
実際にさまざまなことを経験した
春馬くんだからこそ、、、
やっぱりローラ役は春馬くんにとって
運命のように導かれる作品だったと
そして春馬ローラ自身も
これからの変貌ぶりが
楽しみだと思えるひと
そんな演者いるのかな
これから出てくるのかな
観客と共に長ーい目で
作品を育てていく
キンキーブーツって
そんな作風だと思うし
まだ脂が乗り切る手前の
春馬ローラ この先の春馬ローラを…
🐟出世魚の鰤(ぶり)で例えたら
関東では
ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ
関西では
ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
2019年の春馬ローラってまだ
イナダ君とハマチ君のあたりじゃない?
いや そこまでくるのも相当
凄いことなんだけどね🐟
2016年2019年
2022年2025年…ってさ
26歳29歳…
32歳35歳38歳ってね
会いたかったよ そんなローラに
想いが溢れる…
「Kinky Boots Haruma Miura Tribute movie」が完成致しました。https://t.co/o9p23PUsKX
— BWミュージカル「キンキーブーツ」 (@kinkybootsjp) 2020年10月27日
皆さまの心に、三浦春馬さんのローラの輝きがいつまでも残りますように👠#kinkyboots#キンキーブーツ pic.twitter.com/PMlkNdUacb
オペラ座の怪人からキンキーブーツに
話がすり変わってしまったけど
名作映画版を観てより一層
そんな思いが深まりました
【キンキーブーツを愛してくださった皆様へ】本当にありがとうございました。全44公演、大切に伝えてきた想いが詰まった大千穐楽カーテンコールの小池徹平×三浦春馬のW座長からの挨拶を大公開!そして、いよいよ来日版にバトンタッチします★ pic.twitter.com/pcwhWViRS8
— BWミュージカル「キンキーブーツ」 (@kinkybootsjp) 2016年9月6日