国立天文台三鷹本部 バックヤード NHK+  その他 お知らせ | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

こんばんはスター



星空今晩ですね
くすくす☆Night再放送は
22時30分〜



星空国立天文台三鷹本部
行ってみたいなくるくる
春馬くんと小栗旬さんが
雑誌の取材で訪れてました



星空ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪
セレクション 国立天文台三鷹本部
4/8(月)にNHKで放送されたものです
NHK+で見逃し配信しています

フル視聴するにはログインが必要です

配信期限は

4/15(月)午後11:29まで


★興味のある方はぜひご覧ください

NHK+ アプリから『探す』の所に

ザ・バックヤード と検索すれば出てきます



https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024040808099







星空星を観に行く

SODA 2013年 9月号














この頃 すっごく仲良しだなぁ…

数年後の春馬くんとマッケンのよう

兄と弟みたいで






天文台の中もたくさん出てきました






この道らしき場所も

たくさん映りました

きっと春馬くんのことだから

天体のことも前のめりで

話しを聞いてたんだろうな


キャプテンハーロックの頃って

透き通るように美しい✨春馬くん

白シャツの春馬くんが多いのもあるし

広斗の名残りもありだから

清潔感と艶肌 つやつや

交友関係も広がり 恋愛も⁉︎

公私共に順調さがあふれてる





クローバー緑がいっぱいの場所なんですね

新緑の季節









画像たくさん21枚








ほんとにきれいグッ





春馬くんのナレーション

聞き入ってしまいます

聞き心地のいい声です🎧










〜その他お知らせ〜ハートのバルーン


ニコニコカネダイさんの催事ありますねかに座

京都は残念ながら無しですけれど




 

 


 

マトの部屋ですってニコニコ


霊長類学者・河合雅雄さん(1924~2021)を顕彰する「万兎(マト)の部屋」が13日、出身地・兵庫県丹波篠山市の市民センターにオープンする。

河合さんがフィールドワークで使ったカメラや双眼鏡、リュックを展示だそうです。



上矢印こんな記事を目にすると

「春馬(はるま)の部屋」作って欲しい…なんて 思ってしまいますね

愛用してたカメラやバック、お気に入りの洋服などなど…展示して欲しいなと



また行きたい所が増えた!




 



私ごとですが 一昨日

次女 無事に退院できました

今回は4/1〜9までの9日間

春馬くんバースディ週間どっぷり

五代さん🎩にも会えず泣き笑い

桜のベスト満開桜も見逃して泣き笑い

少し 寂しい4月のスタートでしたけど

こうしてまたいつもの日常が戻り

春馬くん事をブログに綴れる喜び

有難いことだと噛み締めていますピンク薔薇



ありがとうございました照れ