2024.4.5 今日も明日もこれからも…(追記あり) | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。




今日も明日も これからも
来る日も 来る日も
春馬くん!
貴方を想うだろう


人間性 人間力 人格者
感性の豊かさとオシャンティさ
ソフトな人あたり
人としての素晴らしさ


それを思うたび
行き場のない想いが 
今宵も駆け巡ります
こればっかりは
何年経っても変わらない


俗に言う  ほんとにいい方
男性言葉で言うと
「あいつほんまにいい奴
なんだよなぁ」 
ってなるんだろうけど
きっと 春馬くんも
ごくごく普通の青年なのだけど



そんな他愛のない言葉も
どこか相応しくなくて
しっくりこない部分があって
どんな言葉でも言い尽くせなくて


だって こんな立派なステージで
堂々と…英語で語る
このスピーチに
込められていたと思う
人となりや優しさや品性
そしてやっぱり華があるから



貴方がいなくなってから
知ったんだ
このスピーチも


ほんとに遅すぎたよね
ほんとにごめんよ



お借りします





「俳優としてアジアで活動するなかで、私はその国ごとの美しい文化や人の優しさに触れてきました。エンターテインメントには、スポーツのように国境を越えて人々を結びつけ、興奮を生み出す力があります。私は自分の活動を通じて、アジアの国々の絆を強める役割を担い続けられたらと願っています」と力を込め、「このような賞をいただき、今日この場に立たせていただいたことで、私はより一層韓国の皆さんへの敬意と愛情を持ちました。本当にありがとうございました」と感謝した。




立場上 世界の人に注目されて
しまう お仕事
ちょっと 負けず嫌いだっただけ
人に じゃなくて自分にね
負けたくなかったんだよね


やり遂げるため
全うするために 
プレッシャーに 
打ち勝つために


この場に立てることに
恩返しもしたかったはず


闘ってくれてありがとう
本当にありがとう
どれだけ感謝しても
足りないな



今、改革の時…

だから貴方にいて欲しかった





色々ごちゃごちゃ言いたくもなるけど
これでも今日はお口チャックだ🤐


今日という日は感謝の日
生まれてきてくれて
どうもありがとう
子役から頑張ってくれて
ありがとう



今は まだ病院にいるけど
次女が 無事退院したら
今年も さかい味噌の鏡開きするね
お味噌と共にまた
新しい一年を始めてみるよ






NEWNEWNEW🚨NEWNEWNEW
楠見師匠のラジオ
聴かないとです!🎧
今晩 22時からです
春馬くんの想い出
少しだけ語ってくださるそう
ありがとうございます  心して聴きます




★追記

とても良かった😭

いいお話でした😭

師匠ありがとうございます😭

30分間ずっと春馬くんのお話聴かせてくださいました 終始泣きっぱなしでした😭

3曲全て春馬くんの曲でした😭

聞き逃した方  再放送あります!!


    

リアタイ出来なかった方は
再放送あると思います


22:00〜

楠見彰太郎のくすくす☆Night

提供●座☆風流堂 株式会社まるや八丁味噌

出演:楠見彰太郎

第1週 生放送 

第3・5週 再放送

再放送は19日(金)ですかね
4月は第5週がありませんから


NEW★再追記


再放送の日程を番組に問い合わせてみました

2週目以降の黄色の部分はすべて再放送になるようです  毎週聴けるという事ですね











2024.4.5 


ほんとは23:58に更新するつもりだったよニコニコ