3.11 東北展 ずんだシェイク飲んできた | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。



こんにちは



京都  高島屋の催事 東北展に
滑り込みセーフでいってこれました



今日は3.11ってこともあり

土日で終わることがなく

今日まで開催だったこと


そこに意図があったのかは

分からないけど、、、

日本人なら誰もが意識する

今日のこの日に


関西に住んでいても 忘れずに

胸に心に刻みたい

これからも応援していきたい

心の傷は一生消えない




ずんだシェイク




黒タピオカ入ではなかったけど
お初のずんだシェイクでしたお祝い
多部ちゃんが信じられないくらい
美味しいって 言ってたとおり
めちゃくちゃ美味しい
バニラと合うね🌿Vanilla


あまりシェイクし過ぎないのも 
いいのかな
粒々が残ってた…




「コラボがいいよね」って

春馬くんも言ってた

仙台に行ったら喜久水庵さんの

ブラックタピオカ入りを食べてみたい












購入したもの🛒𓂃 𓈒𓏸



・ずんだ餅と

・ずんだのプリッツ


・みそづけ油揚げ

     このまま焼くだけ(*^^*)



     マツコで紹介されたみたい



・牡蠣の潮煮

     このままおつまみ

     混ぜごはんの素

     パスタの素




ダイヤオレンジ東北の映像が流れていました

     七夕祭り



ダイヤオレンジ伝統行事、伝統産業

青森ねぶた祭のパネルもありました





もう13年 されどまだ13年

日々 頑張ってはいるけれど

答えのない疑問を抱えたまま

時間の経過では 癒やされないものが

あると思います





合掌🙏


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




高島屋SCのTSUTAYAには

大與さんの和ろうそくのブースがあります

京都や日本を感じられる

リニューアルオープンしてから

ここは美術館のようです





まるでチーズかチョコかの

芸術品🕯










ダイヤオレンジ関東でも開催されますね(3/20~)

大近江展  大西氏の実演販売




日本橋髙島屋
「大近江展」に
出展します


東京・日本橋髙島屋8階 催会場にて、「大近江展」に出展します。
滋賀県の食品、工芸品が一堂に会します。


 
大與のブースでは、代表の大西が毎日実演販売を行っています。


※お客様が多い場合は実演していないこともあるので、ご了承ください

実演の有無に関しましては、随時、
X(旧twitter)でポストします。

大近江展

 

開催日程:2024年3月20日(祝)
~3月25日(月)

開催時間:午前10:30~午後7:30(最終日のみ午後6:00閉場)

開催場所:日本橋髙島屋 本館8階 催会場









3.11 忘れない

がんばれ東北💪



ダイヤオレンジずんだシェイクの作り方



みどり会が作る、枝豆の風味が濃厚にしあげた「ずんだ餡」。添加物は一切使用しておりません。つかいやすい220g入り2パックになっています。解凍するだけで手軽にお召し上がりいただけます。


ずんだシェイクの作り方

冷凍ずんだ餡、牛乳、バニラアイスを1:1:1の割合で準備。ミキサーかフードプロセッサーで約5秒!


材料の割合はお好みに合わせて!バニラアイスも好きなものでOK 



 下矢印こちらに書いてました 






















春馬くんが食べてた
彦いちさんのずんだ餅も
お取り寄せ出来たらいいのにな~(* ॑ᵕˆ * )