デュシタニ京都 タイ料理 北欧展、東北展、Sake World Summit、ほか | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。


イベントバナー

 



こんばんは

昨年オープンしたばかりのホテル
デュシタニ京都 

2023年9月1日開業!
タイの5つ星ホテルが
西本願寺の門前町に日本初上陸

タイ料理 レストラン
Ayatana ・ Kati / デュシタニ京都
のランチが
15日までモニター価格ですダッシュ



【平日モニタープラン 】
メインが選べる!人気のランチコースを数量限定の特別価格で!・ネット予約限定
デュシタニ京都で、特別なランチタイムをお過ごしいただける期間限定ランチプランです





雰囲気のあるホテルで
本格タイ料理🇹🇭いただけました
誘ってくれた春友さん
ありがとうございます

メインを選びながら、
前菜はビュッフェだったり
お皿で運ばれてきたりと
色々あるようです

前菜ビュッフェが美味しすぎました
メインが来るまでにお腹が膨れる照れ



前菜と言っても

春巻きやら、キッシュやら

海老のミニ揚げパン サクサクしてたし

しっかりしたお料理

美味しくて おかわり 2皿...ウインク



メインは、春友さん達は

ガパオライス✨(もちのろん!)

パッタイ✨

そしてデザートもいちご🍓

チョコムースっぽいアイス🍨




私はタイ風チャーハン✨
でも、なぜか
カオマンガイを注文したつもりが...
運ばれてきたのは チャーハン(爆笑指差し)

これ 頼んでません (キッパリ...)

そのうえ、私だけ
メインが とてつもなく
遅かった...のもあって
春友さんをお待たせしてしまった
などなど...
色々 残念賞があったから
写真も撮り忘れ‪た笑い泣き

あー私の頭の中のは
カオマンガイ🐔
実際に運ばれてきたのは
カオパッカイ🐔

ただの見間違いだったのです

カオが同じ
ガイとカイ、、
お察しください(笑)

ピリ辛ソース添えで
美味しかったです

新しいホテルはとても気持ちがよくて
香りもいい~~~~~~異国感漂うし
ホテル内の調度品やオブジェは
日本製と違和感なくとけ込んでいて
開化堂さんのような茶筒や南部鉄器など
落ち着ける空間でした
タイと日本って繋がりが深いんだな
お得なモニター価格は15日迄です
16日からは通常価格になるそうです
駐車場🅿️ありました





★京都での色々イベント~~~

開催中の京都北欧展は
明日迄(3/10)





こちらも開催中の東北展

༅高島屋SCにて




気になる〜

ずんだ餅、ずんだシェイク




🍶´-3月30日 (土)🍶´-みやこめっせにて

関西最大級の日本酒の祭典 「Sake World Summit in KYOTO(サケ ワールド サミット イン キョウト)」



2024年3月30日(土)に関西最大級の日本酒の祭典 「Sake World Summit in KYOTO(サケ ワールド サミット イン キョウト)」が開催決定!

2024年03月30日(土)
2部制(1部:11:00〜13:30/2部:14:00〜16:30)
京都市勧業館 みやこめっせ 3F展示場

2024年3月30日に、京都・岡崎にある京都市勧業館[みやこめっせ]にて、
関西最大級の日本酒の祭典「Sake World Summit in KYOTO(サケ ワールド サミット イン キョウト)」を開催が決定。
全国から約50蔵250銘柄が京都に集合!秘蔵酒や熟成酒、クラフト醸造酒など多様なお酒がラインナップ。30万円を超える超プレミアムSAKEも一律価格でお試しできるプレミアム&燗SAKEバーも登場!

前売券の購入はこちらから:https://sakeworld-nft.com



♠️参加予定酒蔵

秋鹿酒造/池田酒造/池本酒造/泉酒造/伊藤酒造/稲見酒造/稲とアガベ/上原酒造/梅田酒造場/太田酒造/岡田本家/岡村本家/小浜酒造/賀茂泉酒造/北川本家/熊野酒造/甲賀酒造協同組合(笑四季酒造/北島酒造/瀬古酒造/匠創生/竹内酒造/田中酒造/藤本酒造/美冨久酒造/望月酒造/安井酒造場)/齊藤酒造/佐々木酒造/島崎酒造/招德酒造・三馬力社/城陽酒造/諏訪酒造/多賀/田辺酒造/玉乃光酒造/長龍酒造/御前酒蔵元 辻本店/土田酒造/東和酒造/中澤酒造/浪乃⾳酒造/仁井田本家/日本酒にしよう/ハクレイ酒造/ ハッピー太郎醸造所/花の舞酒造/平井商店/平瀬酒造店/平田酒造場/富久錦/藤居本家/平和酒造/増田德兵衞商店/増本酒造場/松井酒造/都鶴酒造/美吉野醸造/与謝娘酒造/吉田酒造/Islander Sake Brewery

<PREMIUM & 燗SAKE BARのみ>/伏見乃/VINTAGIENCE(予定/50音順)※変更になる場合があります。




リサラーソン展が始まってます

ラッピング電車
信楽高原鉄道が可愛いいラブ