龍神さんのいる車折神社へ | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

こんばんは



年が明けてすぐに
初詣に行こうという
雰囲気ではなかったのもあるし
年末年始の家族の体調不良も重なり
控えてましたが
先週末にようやく行けました



車折神社⛩へ 
くるまざき神社


最初は読めなかったこの名前
龍神様がいます🐉


長女が帰省中に
初詣は車折神社へ行きたいと
ずっと  言っていて
あ、芸能神社ね…
龍の神様がいらっしゃるから
いいよね  
なんて思いながらいたんです


なぜ?と聞いてみたら

推しの幸せを祈りたいから


そしたらすぐにストーリーに
あげてたポストがこれでした




やっと初詣

2023年の沢山の幸せを
ありがとうこざいました
2024年推し達の健康と幸せ
一層の活躍をお祈りしてきました





そうだよね

たくさんの幸せをもらったんだね

それは、良かった良かった

2023年は良い一年だったね



遠く離れて過ごしているので

長女の普段の生活は見えないし


推しのいる毎日って

それだけで活力になるよね

ずっと理解できなかったけど

今なら分かってあげられる (。'-')


お母さんも もらい泣きする

母も一緒に祈りたいわ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

推しのこと



なので心のなかで  祈った

長女とお空の推しのしあわせを⸜❤︎⸝‍


そして長女の為にも推し達には

元気でいてください


芸能人の訃報を耳にするたびに

こんな悲しい思いをする人が

何処かにいる

これ以上 増えませんように☆。.:*

と(-人-)祈るしかない




推しの名前を見つけては 

嬉しそうに写真を撮っている人達

いいなーいいなーと♡‪ꔛ‬♡‪

心底 羨ましいと思った



2024年の推しの一年の健康と

活躍を祈りたかった


私も…




それでも

どこかに三浦…春馬の名前がないか?と

すみっコぐらしかな?!

パーキングエリアの裏側や

目立たないところに

あるんじゃないか?と

三浦さんを見つける度に

ドキッとしたけど 

春馬じゃなかった(´;ω;`)



娘曰く

どうだろ?あったかもしれない

けど  亡くなった人って

もう 表に出せないんじゃない?


グザグサ……ッ\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/だわ


しかもそんな有名な人なら なおさら

誰もがすぐに見つけられる場所にあるわ

↑↑↑するどいね きっとそう↑↑↑


と相変わらず クールすぎる長女



そりゃそーだよね😭

神社も参ってもらって

なんぼの客商売だしね

ファンは見に来るよね



それでも

松竹、東映撮影所からも近い神社

子役時代も何度か来てたことを思うと

1回くらいは⛩👏😑

御参りしたかもなーと期待を寄せて





昇り龍の神様🐉









大活躍の大御所さんから

無名の方まで いっぱい

宝塚歌劇団の方々の名前が

多くてすごく目に付きました






















                       馬に見えた💭💭⸒⸒






嵐電 (嵐山方面) 車折神社からすぐ






この後も龍に纏わる神社仏閣を

巡りました





つづきます…