隠すより現る | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

こんばんは



今朝は


起きて一番にこのツイートを読み

うなだれてしまった朝…でした



お・は・よ・う鳥鳥鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ



 

そのあとのkyoさんとのやりとりで…


おきおね先輩@たくさんのアーティストを観て来られた業界の方で春馬くんの本質と能力を見極め このように発言して称えてくださる数少ない方です



出てくるのは深いため息しかありません


 

運動神経の良さもあり

三方よし左差し上差し右差し

 


あそこまで才能と芸のある方は稀です!と

持続できる自律心もお持ちです二重丸

 


ときおね先輩@

もう三浦春馬という名前をだすことも

出来なくなった…なんて

一体どういうこと❓

どこか、だれが、どんな圧力が❓


隠そうとすればするほど

人は見たくなるもの

その希少価値は高くなり

どんどん上がっていくことになる


どれほどの脅威なのだろう

知られたくないんだなぁと

それは同時に彼に対して

どんな悪事を働いたのだろう?

ってことに なるよね

隠そう、消そうとすればするほど

疑念はずっとなくならない



今回  隠すより現る

っていう言葉を知った

隠しごとは、隠そうとすればするほど
かえって人に知られるものである、ということ。
ブログでも時々目にするフレーズ
これ以上は読まないでください
保証しませんよ とか って逆効果
書けば
人間は読みたくなる 心理が働く
怖いもの見たさのホラーみたいな
ママからこれは見ちゃだめよ!と言われると
こっそり隠れて見たくなる 
雑誌の袋とじのようなもの…
そういう人間の心理をつくものだから




心強いお言葉ですね

しっかり届いてるんですね

 

 



 


  

 

 

 



隠そうとすればするほど注目を浴び

明るみになるのが自然の摂理


顔に出来たシミも ファンデで

隠そう隠そうとすればするほどに

厚塗り逆効果


こそこそとLINEしてるそこの貴方

隠したい心理が背中に出てますよ

誰としてはるの?滝汗

これはうちの旦那ウインク