キャッチ ア ウェーブ | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

おはようございます


書けないままに

あっという間に
どんどんと 日数が過ぎて
もう9月も終わってしまう…

いやでも目につく今年あと何日シリーズ
100日きりましたねびっくりあせる


 


二週間の周回遅れです
「キャッチァウェーブ」
シネマート心斎橋で 観てきました
春馬くんの青春物語

声変わり前の大洋くん
透明感のある声が美しくて

キラキラした瞳も
白い歯の屈託のない笑顔も
はにかんだ笑顔も初々しくって
すれていない 美少年です
大人の階段を一歩ずつ…
愛おしくて

波の音の反響音もリアルに感じられ
夏を満喫した気分ですやしの木ひまわり
頑張って練習したんだねサーフィン

加藤ローサちゃんもめちゃくちゃ可愛くて
春馬くん 撮影時は15歳
ローサちゃんは19歳なんですね…



竹中直人さんとの共演の感想は?

木村「ただただ、毎回吹き出してばかりで(笑)」

三浦「そうそう(笑)。特に印象深いのは、やっぱり全裸のシーンかな(笑)」

濱田「あと、訳もなく顔が近すぎたり、アドリブで歌って踊ったり、とにかく笑いが絶えなかったよね」




竹中直人さん


デュークさんというプロサーファー

として登場するのだけど

いい味を醸し出していて

 爆笑爆笑爆笑

笑いを誘います…



竹中さんのコミカルな演技は

私の中では

1996年のShall we ダンス?

(シャル ウィ ダンス?)💃

では お墨付きになっていて

当時劇場で大爆笑しましたが…


ちょっと古いですかねウインク


もっともっと春馬くんとの共演

特に大人になってからの春馬くんとの

絡みをすっごく観たかった


どんなに面白いだろう

お腹が痛くなるくらい

よじれるほどに 笑って観たいな

今はそんな気持ちです…


笑いのセンスもある 腕もある

春馬くんだから… きっと

そのギャップにやられてしまうな


春馬!春馬!って

可愛がってもらってたのだろうな




竹中さん 以前春馬くんとの

お話を少しだけしてくれましたね


春友さんが思い出させてくれました

ありがとう




  これを受け、竹中さんは「俺も、一昨年にやった舞台を春馬が観に来てくれて、全然元気で一緒に写真撮ったりして、ものすごくたくましくなってた」「春馬とは映画『キャッチ ウェーブ』(配給:ワーナー・ブラザース映画、監督:高橋伸之さん)で一緒になって、それに自分の映画にもちょっと出てもらったりしたこともあった」と在りし日の三浦さんを回想していた。


「全然元気で」
   ↑ ↑ ↑
敢えて使ったこの言葉  
竹中さんも何故はてなマークどうしてのはてなマーク
クエスチョンで頭の中がいっぱいだったんだろうな…と想像できる

身近にいた人ほど
誰もがそう感じるだろう

「ものすごくたくましくなってた…」

一昨年の舞台ってこれかな??
英国のロックバンド、クイーンの名盤「オペラ座の夜」に想を得た野田秀樹作・演出の舞台「Q」:A Night At The Kabuki


2019年が初演のこの舞台を
春馬くんは観に行ったんだろうか…
2019年の超多忙な 春馬くん
多くの俳優仲間たちの舞台も観て
まぁよくそんな時間あったなぁと
時間の使い方には感心しきりです


ロンドン公演も終わったみたいですね
『Q』ロンドン公演は9月24日(土)まで。
凱旋公演となる大阪公演は10月7日(金)より10月16日(日)まで新歌舞伎座にて、ツアー最終地となる台北公演は10月25日(火)より10月30日(日)まで台湾國家兩廳院 國家戲劇院にて上演されます。

3階立ち見ならまだわずかに残席ありました
2022/7/29(金) ~ 2022/10/16(日)

竹中さんの自分の映画って 
キャッチアウェーブ
以外にもあったんだ〜と思ったら
「山形スクリーム」ですね
これは 観れてないんだなぁ。。。


大切に残しておきたい
まだ見ぬ作品…


そして、こちらの記事では
こんな風に語っていました!

大杉漣さんが主演したサーフィン映画
(2005)の続編



役作り…そんなものないって(笑)

全て地でいく竹中さんでしょうか



竹中は病院長を演じ、「役作り? そんなもの、ない。(撮影が)1年前だし、全然覚えていない。昨日のことも忘れちゃうんだから」ととぼけた表情  過去には別の作品で、プロのサーファー役を演じたこともあるが、「スポーツなんて全然できない。あのときも、ハワイから(自分に)似た人を呼んで、吹き替えでやってもらった。遠い昔のことは、覚えている」と暴露話で笑いを誘っていた。


やっぱり…


確かにサーフィン姿 
ほんとに竹中さんかなぁ
なんて疑わしく思いながら観ていたけれど

それにしてもあんなにコンガリ日焼けして
日サロで焼いたのかなぁ。。。


晴れ真顔真顔真顔晴れ
オールヌードで爆笑グラサン



メルカリで購入できました

表紙もピカピカで有難いです






鑑賞帰りに…
春馬くん縁の場所を訪れました
心斎橋、しかもアメ村なんて🇺🇸
若い頃以来 なかなか行くチャンスがないけど

春馬くんも食べていた
甲賀流 たこ焼きを食べて




一つ食べてカメラ




春馬くんは大阪で粉もん良く食べてますね

宝やさんや冨紗家さんたこ焼

 

 


Aesopイソップ心斎橋店にも寄って

ハンドソープとハンドクリームを買い

毎日優しい香りに癒されています…



YOU〜〜〜.🎵歌いながら…

泡泡 𓈒 𓂂𓏸 洗ってますシャンプー 𓈒 𓂂𓏸𓈒 𓂂𓏸



旦那さんには気づかれないように

奥にしまってます手



旦那さんの普段使いはキレイキレイ

そろそろハンドクリームの季節ですね

これからは 毎日使えるなあ