まるで宝石!炭酸ゼリー×つぶグミ おかしなレシピ | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

こんにちはニコニコ

 

秋を感じ始めたと思ったら

やっぱり照り付ける日差しの強さに夏の名残を感じる今日このごろ。

 

まだまだ食べたい!爽やかおやつのご紹介です。

 

春日井製菓さまの大人気お菓子「つぶぐみ」を使って

お子様と楽しめるこんなおやつをご提案します。

 

 

 

 

  まるで宝石!「キラキラつぶぐみ炭酸ゼリー」

 

 

口の中で小さく弾く炭酸ゼリーを感じながら、

ぷにぷにっとしたつぶグミの食感を楽しめるゼリー。

 

作り方もとっても簡単で、

材料はこれだけ。

 

 

レシピへジャンプ→★

 

 

8歳になった息子は大のつぶグミ好きです。

少し固めの食感も人気の秘密なのだと思います。

 

限定パッケージが出たり、色々なフレーバーも登場し、

ちょっと贅沢な「つぶグミプレミアム」は大人でもハッとさせられる美味しさ。

 

炭酸ゼリーとの対比で、つぶグミのぷにぷにっとした食感が際立ち

一口噛むと、思わず親子で顔を見合わせて笑ってしまうから不思議。おねがい

 

 

お菓子を使ったレシピは

いつもの“こうあるべき”を超えた、驚きや発見があって

 

まさに、思わず笑顔になる“おかしなレシピ飛び出すハート

 

 

お子様にも簡単に作れます。

お子様が飾り付けたつぶグミゼリーは、まるでアートのように

キラキラ輝きます。

 

ぜひ、週末親子で一緒に気軽に楽しんでみてくださいね。

意外な美味しさに、“おかしくて”きっと親子で笑っちゃいますほっこりドキドキニコニコ

 

レシピはこちらです→★

 

 

 

春日井製菓さまHPにて

「おかしなレシピ」掲載中です→

過去にも、えーびっくりマークと驚いちゃうようなレシピが満載。

見ているだけでも楽しいです。

 

お料理、お菓子作り、

もっともーーーーっと肩の力を抜いて

「自由で良いんだー!」

 

なんて感じて頂けるのではないかなニコニコ