パイシートで簡単!「グリーン豆わさび味と醤油のフロランタン」 | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

息子の日本での初めての夏休みが終わりました。

 

私も全力で息子と楽しんだ夏休み!

親子共に、悔いなし!!です照れ

 

(疲れた!やり切った!私、偉かった!!!泣き笑い)

 

さて。

 

蝉の声も聞こえなくなり、気が付くと秋の虫の声。

季節の変化をこんなに感じられるなんて、やはり日本は良いなあと感じています。

 

秋には、夏の蒸し暑さとともに頑張った大人たちも

ほっと一休みして頂けたらと思います。

 

 

今日は、大人の時間に、ぜひ楽しんで頂きたい

お菓子をご紹介します。

 

 

こちら!!

 

わさびのピリッとした風味

醤油のコクが最高に良いアクセントとなった

 

大人なフロランタン

 

すぐに作り方を知りたい方はこちらへどうぞ→★

 

人気飲食店の料理人が考案したアイデアです。

ですが、プロのレシピはご家庭で気軽に作るには

材料や道具の準備を含め、手間がかかるものが多い。のも事実。

 

(もちろん、だからプロの料理人なのです!)

 

ですが、私はこの材料や作り方を拝見した時、

 

“これ!!絶対においしい!!”と確信したのです。

 

 

そこで、

 

・家庭でも作れる材料で

 

・手間のかかる部分は省いて

 

・型なしで

 

再現することにしましたニコニコ

 

それが、こちらのレシピです→

 

 

そしてもちろんのこと。

 

我が家には8歳の男の子がいます。ニコ

 

そのわが子にも、この美味しさは共有したい!!!

 

そこで、子ども向けにわさび味でないバージョンのご提案もニコニコ

 

 

 

キャラメルとナッツの香ばしさは

コーヒーや紅茶にぴったり。

 

醤油のコクは日本茶にも合い、

 

わさび味の大人な風味はお酒との相性も◎

 

 

今年の夏の思い出を語り合いながら、

このお菓子と共に、新しい秋の訪れを楽しんでくださいねもみじ