フライパンで鮭のヘルシーレシピ♪「たっぷりキャベツとサーモンバーグ」 | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

みなさんこんにちは!

 

秋ですねウインクもみじ

味覚の秋ですドキドキドキドキドキドキおにぎり

 

とはいえ今年はちょっと気を付けたいのが体重増加・・・

 

 

なぜなら、コロナ禍ですっかり運動不足を感じているからですびっくり

 

 

そんな方、私だけじゃないはず。

(ですよね?ね? ←仲間を見つけたい願望お願い)

 

 

そこで、秋の味覚は堪能しつつ、罪悪感なく沢山食べたい!!

の願望を形にしたこんなお料理を考えました。

 

 

 

 

(いやいや、運動しなさいよ)

 

これ!

 

ほんっとーーーーーーーーーに!!!!!

美味しいっアップ

 

お魚好き!お野菜好き!ヘルシーなもの好き!!

 

な女性には絶対おすすめします。

 

(男性ですが、夫も美味しいと太鼓判!)

 

 

作り方はこちらです。→

 

 

 

混ぜて、焼いて、乗せただけ。

 

写真がオシャレに見えるのは、〝謎の布〟を置いたから笑い泣き

この、謎の布。。置いておいてなんですが、なんだと思います??笑

 

意味が分かりませんが、あるとオシャレに見える。

そんなものです。

 

 

それはさておき、

 

このお料理の美味しさは、私がお料理で最も大切にしていると言っても過言で無い

食感

を3つも重ねて楽しめるのです。

 

ザクッ!ふわっ!シャキッ!

 

これが美味しさを一層惹き立てます。

 

 

さらに決して省いてはならないのが、キャベツ。

 

(当然ながらマヨネーズでは和えていません。全てがマヨネーズ味になってしまっては秋の味覚を楽しめません。)

 

 

このクリーミーなキャベツをたーーーっぷり添えて

 

ぜひ一緒に召し上がってみてくださいおねがいドキドキ

 

食べて頂ければきっと分かる。これで、完璧な美味しさです。

 

 

 

 

材料は、こちら。あ!卵も。

 

 

ネギはあっても無くても。そして、ディル好きな方はディルをネギに変えて♪

 

 

 

以前、ザジキをご紹介しましたが→

 

これを活用して作ることも出来ます。その場合は、メイン材料はさらに少なくなります。

 

 

 

さて!

今日は息子と農場へ遊びに行こうと思います。

こちらでは、秋になると農場が賑わうのです音譜

 

アメリカ暮らしの様子は、Instagramで載せています。宜しければフォローしてくださいニコニコ

 

 

素敵な1週間をドキドキ