土用の丑の日 鰻ごはん | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

こんにちはウインク

世間は夏休み。
みなさんもどのような夏をご家族とお過ごしでしょうかはてなマーク

我が家は毎日粘土や工作遊びに




畑に収穫に行ったり




鶏に家族皆でつつかれながら(笑)
卵も拾いました。





昨日は幼稚園のお友達みんなで集まって
スイカをまるごとスプーンですくいました!



大きなイベントは無いですが
子供たちにとっては、毎日が特別な夏休みおねがい




さて、明日は土用の丑の日です。

うな重を家族分…
も、良いですが

もっと気軽に手軽に、こんなレシピはいかがでしょう♪




レシピはこちら→





昨日は虹が2つも空に架かっていましたラブラブ

実は特別がいっぱいの日常、
大切な人たちとめいっぱい楽しんで下さいね!