鶏もも肉とじゃがいものハニーソテー | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。




長引く風邪の最後には

るーくん、
インフルエンザB型になりました~えーん


ようやく外出許可が出て嬉しすぎたのか、

外を
歩く…歩く…まだ歩くびっくり


確かに今週は、春の気配が感じられて
気持ちが良いですものね~桜

私は酷い鼻づまりで呼吸困難。
着いていくのに必死でしたえーんあせる



さて、

長引く風邪でハチミツや生姜を使った
お料理が多かったこの頃。


パパッと手軽な簡単な
ハニーソテーをご紹介させて下さいニコニコ





〈材料〉
・鶏もも肉(一口大に切って塩をふる)…1枚
・じゃがいも…3こ
・バター…20g
・はちみつ…大さじ1と1/2
・醤油…大さじ1弱

〈作り方〉
①じゃがいもは洗って、水滴が付いたまま
3こまとめてラップに包み。レンジで5分。
そのまま5分置き、
皮をむいて一口大に切ります。

②フライパンに油(分量外)を敷いて鶏肉を焼きます。
火が通ったらじゃがいもを加えて焼き、
材料の調味料を全て加えて絡めたら完成ウインク




田舎からプチヴェールが送られて来たので
じゃがいもと共に加えました。




他に、アスパラやブロッコリー等を加えても◎





長い長い風邪の末の
インフルエンザ…

辛かった…ガーン




私も食欲が無かったのですが、
お野菜だけは美味しい!

と、いうことで♪

引き続き野菜を美味しく頂く
シンプルなドレッシングを
ご紹介させて下さいねウインクドキドキ

試して頂きたいです!




日々のつぶやきはこちらですチューリップ

お箸の詳細はこちらへどうぞ割り箸



いつも我が家の食卓を彩るお箸は
福井県のお箸やさんのものですキラキラ

ただ今、大阪の難波高島屋さん7Fで
越前・若狭の味と技紀行が開催されています晴れ


私のよく知るお店屋さんも
本当に沢山いらしていて!

田舎で話しても記憶に残らないような会話が
大阪で話すと、
なぜこんなに嬉しいのでしょう~キラキラ


福井の、優しい人に触れに
ぜひ高島屋へ足を運んでみてください♪



そしてビックリマーク

私がお箸に魅了されるきっかけとなった
箸蔵まつかんさんのブースもありますおねがい

見ているだけでも素敵なので
ぜひ足を運んでみて下さいラブラブ






福井の魅力をアピールしたい…
大阪在住のさくらですてへぺろ



大阪では食べられないのに、
体に染み付いた冬の定番、水羊羹。
早速帰ってるーくんと食べようとしたら…


おとうしゃんとたべようねキラキラドキドキ


優しいのは、大阪出身のパパ似かな?おねがい


では、続きますウインク