初レーキング体験。 | ボストンテリアde鯉太郎と黒パグ鮎子

ボストンテリアde鯉太郎と黒パグ鮎子

人生初のワンコ生活♪

鯉太郎との日々を気の向くままに☆

たまに!?宴レポも(^m^)

2015.5月~黒パグ・鮎子が仲間入りしました♪

先日、鯉太郎と鮎子、

それぞれ初めてのレーキングを体験しました。

 

レーキング???

 

私も今回初めて知ったのですが、

アンダーコートだけを処理するお手入れのことなのだそう。

 

換毛期に抜けきれなかった不要な毛を処理することで、

通気性がよくなって、夏の暑さ対策にもオススメとのこと。

 

サマーカットは色々不安もあったので、

これはよさそう!と

すぐに申し込みしました。

 

 

●鯉太郎の場合●

 

緊張してる??

 

鯉太郎は薄毛なので、

そんなに抜けないかなぁと思っていたけど…

 

 

おおーーーー!

こんなにモッサリ!!

 

この後、シャンプーもしてもらいましたキラキラ

いつもはおうちでシャンプーしてるので、

鯉太郎は9歳にして初サロン爆  笑

 

最後に可愛く記念撮影してくれましたよ。

プププ。

フリフリでなんか笑えるねデレデレ

 

 

 

●鮎子の場合●

 

レーキングしているところは撮ってないので、

まずはサロンからいただいたシャンプー写真。

 

鮎子は思ったとおり、

ちっちゃい鮎子ができるのでは!というくらい

大量の毛が抜けました。

 

鮎子も最後に可愛く記念撮影。

あはーーーーデレデレ

 

ちなみに、このリボンはお土産にいただいたので、

早速、遊んでみましたw

やらされ感、満載ね笑い泣きハート

 

 

 

さて、初めてレーキングをしてみて、

飼い主の感想は…

 

すごく良い!!!!

 

鯉太郎と鮎子が涼しく感じるのかは不明だけど、

すっきりしたので、熱がこもる感じは軽減できそう。

 

そして、家での抜け毛がかなり激減したので、

掃除も楽になりました。

 

毛質的に、鯉太郎はたまにでいいけど、

ダブルコートの鮎子は

夏の間は定期的に通いたいと思います。

 

★スッキリはまりそう〜下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村