満足ランチ。 | ボストンテリアde鯉太郎と黒パグ鮎子

ボストンテリアde鯉太郎と黒パグ鮎子

人生初のワンコ生活♪

鯉太郎との日々を気の向くままに☆

たまに!?宴レポも(^m^)

2015.5月~黒パグ・鮎子が仲間入りしました♪

だいぶ前のことですが、
珍しく青山でランチを楽しんできましたマイガール
 
一緒に行ったユキちゃんの結婚祝いも兼ねてのプチ贅沢ランチですピンクハート
 
選んだお店は「& éclé(アンドエクレ)」
いちいちシャレとんしゃ~ですラブ
 
 
 お店の紹介によると…
ミシュランガイド東京で7年連続1ッ星を獲得したオリヴィエ ロドリゲスによる、
東京・表参道の新感覚ネオビストロ1号店なのだとか。
ネオビストロってなんだ???はにわ
 
難しいことはよく分からないけどsao☆
まずはシュワシュワカンパーイ!!
 
この日、注文したのはランチコース
 
●前菜 
詳細忘れたけど(笑)、どれも初めての味&食感でヒデキ感激ラブ
特にソースが美味でした。
 
●クーリシャス
初めて聞いたぞ!クーリシャス!?
 
野菜を使ったフレンチソース“クーリ”と
国内産の米や雑穀を合わせて仕上げた新感覚料理なのだそう。
 
●玄米ライス & ビーツとアロマティックハーブ with ビーツクーリ
 
●栗と玄米 & キノコのフリカッセ with 舞茸クーリ
 
色々分からない名前がたくさん(笑)
でも、これまた絶品!確かに新感覚!!
口の中がずっと幸せだよ~
 
 
●メイン料理 
 
料理はどれも家では作れない味ばかりで←注文する基準がそれ(笑)
みんな美味しい!キレイ!楽しい!を連呼w
 
●デザート
 
事前に結婚祝いのことを告げていたので、
デザートプレートに「Happy Wedding」の文字もピンクハートピンクハートピンクハート
 
こういうの、すごく嬉しいラブ!!
 
このお店、すごくオシャレでセンスもいいんだけど、
どこかアットホームな雰囲気があって
全然気取らない感じがとても居心地よかったです。
 
店員さんの対応もすごくスマートで
質の高いお店だなーっと感激!
また行きたいお店が増えました照れクローバー
 
 
【おまけ】
この日はユキちゃんの幸せ話も聞けて、
しあわせのおすそ分けしてもらった感じ~ピンクハートピンクハートピンクハート
ニコニコ健全に早めに家に帰ったら、
しばらくして玄関でピンポーン!?
 
ポーン
なんと!!!
 
この日、一緒に乾杯したみんなから、
我が家に新築祝いが届いたのです。
 
聞いてないよーポーンポーンポーン
で、もうビックリ!!
 
全員の名前入りの甕入り焼酎
 
ありがとーーラブラブラブ。何よりですピンクハート
 
新居のこだわりスペース「酒棚」に飾って
おいしくいただきましたチュー
ここにあるお酒、ほぼ入れ替わってますsao☆shokopon
 
 
★お約束のコレニヤニヤクリック
 
 
 
【今回のお店】
東京都港区南青山5-5-4 LUCE南青山 2F
TEL:03-6712-5018