引越し後のトイレ事情。その後。 | ボストンテリアde鯉太郎と黒パグ鮎子

ボストンテリアde鯉太郎と黒パグ鮎子

人生初のワンコ生活♪

鯉太郎との日々を気の向くままに☆

たまに!?宴レポも(^m^)

2015.5月~黒パグ・鮎子が仲間入りしました♪

前にブログにも綴りましたが、
昨年9月の引っ越し後、
鯉太郎は家トイレができなくなっていました。→コチラ
 
 
引っ越しして1ヶ月半くらいは外トイレ派だったのですが、
ある日、突然、家トイレが完璧になったのですポーン
 
 
それは、11月2~5日まで唐津くんち(地元のお祭り)の
手伝いで私が帰省している時のこと。
 
4日後、実家から帰ってきたら、
鯉太郎が家トイレができるようになっているではありませんか!!
 
私の留守中、鯉太郎に何があったのか???
 
 
ケンタロ氏に聞いたところ、
日中、ロング留守番になる鯉太郎と鮎子に話をしたのだと。
グラサン「鯉太郎、わかってるか?
お前は本当はトイレできるんだろ?
お前はできる子なんだから、がんばってやるんだぞ!」
 
 
え?それだけ??ポーン
 
「俺と鯉太郎は分かりあってる」と得意気のケンタロ氏グラサン
 
真偽は分かりませんが、
この日を境に、家トイレができるようになったのは事実。
 
犬は人の3歳くらいの知恵があるとも言われているから、
本当に分かり合ったのかもしれませんね爆  笑
 
エヘニヤニヤ
 
ちなみに、リビングのトイレスペースのほかに、
 
階段の踊り場
 
2階の廊下にもトイレを置いています。
鯉太郎も鮎子も、それぞれのトイレを上手に使ってくれています。
 
何はともあれ、家トイレができるようになってよかったよチュー
 
鯉太郎と鮎子と話ができたらな~と思った
トイレ話の続きでしたsao☆マイガール
↑にーちゃんのトイレを見守る鮎子(笑)
 
★本当にふたりと話がしたいなクリック