息子くんのお弁当記録☆ | お手軽、簡単♡ダイエットレシピ☆

お手軽、簡単♡ダイエットレシピ☆

食べたいものを食べながら、我慢しないでおいしく痩せたい♡を実践中です。低糖質、低カロリー食材を使って、簡単お手軽にできるレシピをシェアしています(*´꒳`*)♪


久々のお弁当☆記録用です♡

・とんかつ
・たまご焼き
・かぼちゃサラダ
・ピリ辛きゅうり
・トマト
・大学いも
・白玉マンゴー



中3息子くんの体育大会が、雨の予報で延期になりましたが、お弁当は持って行くとのこと。


前日の夕方に、「明日お弁当」と

息子くんからLINEが入り、


(学校はもっと早くに連絡してたようですが、息子くんから伝わってくるのがいつもギリギリ(^_^;))


買い物に行く時間も気力?もなかったので、

晩ごはんのとんかつを少し置いといて、

お弁当に回しました 笑


前日に言われた割には、

豪華に出来たなぁ 笑


たまたま買っておいた、

かぼちゃとさつまいもで2品出来たし、


作り置きしてたピリ辛きゅうりも役に立った!


デザートの果物が家になかったけど、

冷凍マンゴーと、

前日が中秋の名月だったので、

気が向いて作った白玉だんごの残りで、

デザートになりました(*´꒳`*)♡


白玉だんご (お月見団子みたらし風)

    ↓↓↓



昨日は中秋の名月で、今年は満月🌕だったようですが、曇ってて見えず、、。


お団子は美味しくいただきました〜笑



今回は、ダイエット全然関係ない回で、

すみません(≧∀≦)


最近はあまりストイックにならず、

ゆる痩せメニューが多いかな〜♡


昨晩のとんかつは、

息子くんと旦那さん用ですよ〜♡

curumiはとりむね肉の唐揚げでした♪♪


衣は、グルテンフリーで油の吸収を最小限に抑えてくれる、米粉にしましたよ(*´∀`*)


大学いもは、低温からじっくり揚げて、最後にカラッと高温で揚げると、さつまいもの甘味が引き立って、外はカリッと美味しく出来ますよ〜♡


お弁当用に作ったけど、

余った残りは、ついつい食べちゃいました 笑♡


秋は美味しいものいっぱいで、

困っちゃいますね〜笑 (*´∇`*)