秋分の日の開運フード♡ | お手軽、簡単♡ダイエットレシピ☆

お手軽、簡単♡ダイエットレシピ☆

食べたいものを食べながら、我慢しないでおいしく痩せたい♡を実践中です。低糖質、低カロリー食材を使って、簡単お手軽にできるレシピをシェアしています(*´꒳`*)♪


昨日は秋分の日でしたね〜♡
秋分の日に食べると良い、
開運フードは、「おはぎ」だそうです♪♪

小豆の赤色が邪気を払ってくれるんだって♡

ということで、
美味しいおはぎを求めて、
買いに行ってきました〜♪♪

近所の「もち吉」で購入♡


お彼岸ということもあって、
お墓参りの代わりに、
食べる前に、ご先祖さまに手を合わせてから
いただきましたよ♪♪

小豆も、もち米もちょうど良い甘さで、
美味しいおはぎでした♡




おはぎはグルテンフリーなので、
ダイエットには良いおやつですよね♪♪

小豆は冷え性の改善に効果的だそうです。

もち米は、普通のお米より
カロリーは高くなりますが、

腹持ちが良い食材なので、
上手に取り入れると、
ダイエットに向いている食べ物だそうです。


からだに良いものを、
美味しく食べて、
ダイエットも頑張りたいですね〜(*´∇`*)