あれから・・・ | 西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

今日はこんな日だった
明日はどんな日だろう・・・
まだ見ぬ明日、未来、いろんな希望を胸に、夢を書き綴ってつらつらと・・・


地震から4日目・・・
皆様いかがおすごしでしょうか??
アタシは無事です。
杏里沙です!!!



ずっとツイッターの方に集中してしまっていたので、
ブログしか見れない方々には申し訳ないことしちゃいました(>_<)
ごめんなさい。



当時、誕生日だーってことで、美香子と織江と3人で渋谷にいました。
スイーツ三昧して、しゃべって、笑って、カラオケして・・・
カラオケ中に地震に遭いました。
しかもアタシが歌ってるときに・・・



二人が無理やり着席させてくれなかったら、きっとエアコンにでもぶつかっていたでしょう。
細長い建物で、3階。あんなに揺れたのを体験したのは初めてで、
店員さんが素早く外にだして下さって、よかったです。




外で感じる揺れって、こんなんなんだ・・・





阪神淡路大震災の記憶がないに等しいアタシは、これが初めての大地震。
ましてや地元から離れた東京。
友人と一緒にいなければ、独り自宅にいたら、本気でパニックになっていたことでしょう。



夜も、事務所が近いので、玲依さんの一報で一時避難。
さりげなくアタシが誕生日だからと、わざわざ買ってきて下さったケーキ。
皆さんの温かさに、本気で泣きそうでした。
帰りは先輩のご厚意で車で送っていただきました。



はたからすれば、とんでもない誕生日。
でも、アタシにとっては、
人の温かさを親切さをありがたみをいっぱい教えていただいた誕生日。




一生忘れません。




ツイッターやメッセージ、メールでお祝いしてくださった皆様、
同時に、安否のメール、電話をくれた友人たち、家族、



みなさん、本当にありがとうございました!!!!!!!



今は余震と同時に原発問題ですが、
世の中暗いニュースばっかりですが、
アタシにできること、ひとつひとつ考えて、
東京で被災地の方々にできることをしたいと思います。



先程NHK総合を見てたら、『ピタゴラスイッチ』が・・・
不謹慎にも笑いました。拍子抜けしちゃいました(・。・)笑”



精神的にきちゃったら負け。
なにか楽しいこと、一つでも考えて。
思い出して(*^_^*)



祈れば、信じれば、きっと奇跡は起こる。



諦めないで。




みんなで頑張りましょう!!!!!




*Arisa*