ふわふわり・・・ | 西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

西口杏里沙オフィシャルブログ「徒然夢日和」Powered by Ameba

今日はこんな日だった
明日はどんな日だろう・・・
まだ見ぬ明日、未来、いろんな希望を胸に、夢を書き綴ってつらつらと・・・


皆様、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか??
杏里沙でございますコリラックマ


もう28日。
以前の自分にはあり得ない、毎朝のNHKチェック。
というか、NHKばかり見ている現状。
東京側の余震も和らぎ、街は生活リズムを取り戻しつつありますね。


難しいことを書けない、言えないので、
今のアタシの気持ち。



自分ができる事を精一杯して、少しでも笑っていただこう。



先日、知り合いのおばあちゃんが言っていました。


「少しの揺れも怖いの。誰かとお話がしたいの。ここに来ればお話しできるでしょう?」


丁度、先週の久しぶりの大きな余震が来た頃でしょうか。
おばあちゃんのお家は、計画停電地域ではないけれど、やっぱり怖くて怖くて仕方ないんだって。
お店にいらっしゃるおばあちゃんたち、よく見れば、不安そう。
だから、アタシは一言でも他愛のない話をふるんです。
それで笑顔になってくれる方々もいらっしゃる。



『節電』と『募金』これしかできないのね。と凹んでいたときの発見。



まだたくさんメディアに出ていないから、芝居で元気づけるとか、応援していますとか、
言えないもどかしさから、今の立場から見つけたやれること。
頑張ることにした。
毎日はできないけど、お話相手にはなれるもんね(*^_^*)


そして、母の実家の茨城の夢を今日見たの。
なんだか後半からごちゃ混ぜめちゃくちゃな夢だったけど、
これって何かの予兆???
早く行けってことなのかな??


後悔したくないので。
絶対行くとは決めてる。



空って高く遠い。
その先は被災地にも続いてる。


朝いちに窓開けて空眺めるん。
これ、日課。



早くあたたかくなりますように・・・・





*Arisa*