お近況。 | 黎蕣園

黎蕣園

おこんばんは。小さなドールとの暮らしの記録、『れいしゅんえん』です。

 おこんにつら。高温多湿のここ最近、生活時間が不規則でくたびれエブリデイではございますが、『ドラゴンズドグマ2』も2周目エンドが近付き、『ザボーガー』視聴も完走し、時間は容赦なく流れて行くものでございます。

 

 

 仙台市ではこの週末に「東北絆まつり2024仙台」が開催されました。土曜日のブルーインパルス展示飛行を外出中に見掛けて一応撮影。前日練習でも家の真上を通過する音だけは捉えました。
 東松島市で暮らしていた頃は大変身近な存在でした。懐かしい飛行音が聞こえて空を見上げ、2往復目に入った所で慌ててカメラを準備。肉眼では機体を仔細に眺めることができましたが、私のスマホと技量ではこれが限界です。

 

 

 交流戦に入って楽天イーグルス関係各位の笑顔を拝見できる日が増え、6月8日には遂に9勝2敗で首位という現実に直面するに至りました。スワローズも本来の素晴らしいパワーを発揮して全体で3位、リーグ内では首位でございます。
 目映い輝きを放つ順位表を印刷して壁面に掲示。眺めておりますと視力が回復し、睡眠の質が向上し、気の迷いや悩みが雲散霧消致しました(個人の感想です)。

 

 

 プロフェッショナル野球選手たちの尽力によって得られた活力を応援に変換し、感謝と尊崇の念を宇宙に届けて行かねばなりません。
 何か行動すべきという衝動に駆られた結果、人生で初めて『プロ野球ai 』誌を購入致しました。スワローズから移籍して奮戦中の元山選手が登場しているのも嬉しゅうございます。眩しさの余り詳細な中身は読めておりません。

 

 

 試合中にバナナを食べる選手の姿をお見かけする機会の多いプロフェッショナル野球。『オレンジページ』誌、2024年5月2日号を参照して冷凍バナナシートを準備しました。レモン果汁と砂糖が入っています。
 日頃はバナナを食しませんけれども、特集を目にして久方振りに売り場を眺め、世界各地から集結したバナナの多様さに感銘を受けたのです。ひとしきり眺めては感心し、結局最も安価な品を選びました。アレンジ例として挙げられていたパンケーキなどで消費。

 

 

 雑誌繋がりでこちらも紹介しておきたく存じます。『建築知識』2024年6月号。特集記事は「建物種類ごと歴史図鑑」。

 

 

 同、2024年4月号。特集記事は「中世ヨーロッパの建物と街並み詳説絵巻」。

 図解のメイン特集以外非常にも興味深い内容が満載で楽しく読めました。

 

 

 『ダイソー』、アイロン転写ネームラベル。オカン女王に買って貰って100年ほど湯上がりに着ているお気に入りのロングTシャツが傷んであちこち穴だらけになっております。
 補修しつつ着続けていましたが、腰に大穴が空いたため乱雑にニット地を縫い付けてゆめかわ柄を散らしました。あと100年は着用しようと思います。

 

 

 改めて観察するとクレヨンマキさんのデザインでした。乱雑に黒いニット地を縫い付けてゆめかわ柄を散らして作業完了。人形の服は命懸けで一切妥協せず制作しておりますが、自分の服なんざどうでもいい。Tシャツは首から被れる限り着倒し、パンツは真っ二つになるまで履いて趣味の予算を捻出しています。

 人間の手は小さく、望むもの全てを掴むことはできません。半裸で素麺を食べながらも心は豊かに生きて参りたいものですね。ご来園の皆様がたも元気に前向きで素敵な毎日をお過ごし下さい。それではまた次回お目に掛かりましょう。ごきげんよう。