バランスを取りましょう。 | 黎蕣園

黎蕣園

おこんばんは。小さなドールとの暮らしの記録、『れいしゅんえん』です。

 おこんにつら。プロフェッショナル野球の交流戦が始まり、永年にわたって心の拠り所としているスワローズと、仙台市へ越して来たのを機に応援しているイーグルスの激突3連戦が終了しました。両チーム関係者様がたの努力と労苦に心からの感謝とねぎらいを申し上げたく存じます。

 2年前はスタジアムへ赴きましたけれども、今回は思う存分奇声を上げつつ転げ回ることができるデラックス自宅観戦を選択致しました。

 

 

 ケムリノキポヤポヤ(本日の仙台市)! 1球ごとに「でかした!」と「やられた!」が交錯する天国と地獄の3日間を終え、情緒は乱れ、語彙は死に絶え、うめきながら酒をあおることしかできない抜け殻でございます。

 

 

 明日から対戦カードが変わります。心のバランスを整え、引き続きそれぞれの戦いに声援を送って参りましょう。水とりぞうさんが助けて下さいます。

 

 

 平生は価格のみで除湿剤を選んでおりますが、今回は縁があってこちらになりました。水を捨てるための機構が組み込まれている点に驚き、コンパクト化を追求した容器デザインにも唸らされます。

 

 

 くり抜いて処分する窓部分に折り紙を貼ります。

 

 

 シールやマステでデコレーションしましょう。

 

 

 手縫い糸と割り箸でモビール完成。バランスはきちんと保てていることが確認できました。残念ながら狭く薄暗い家の中で吊しても、いまひとつ癒しパワーの恩恵を感じられません。

 

 

 屋外に出て自然と一体化しましょう。わたくしの自宅付近は緑が多く、すぐ近くではイノシシが目撃されました。樹木に吊り下げられて回転するぞうさんを陶然と眺めておりますと、何者かの視線を感じます。

 

 

 振り向くと民家の出窓からネコチャンがわけわからん生き物がおるわという怪訝な面持ちでこちらを見ています。写真をAI処理してみましたが、家の構造から道路の角度、手前の植物に至るまで要素を維持したままテイストが変わっていて感心しました。便利なものです。

 以上、本日の真人間化活動をお伝え致しました。また次回お目に掛かりましょう。ごきげんよう。