別府旅の二泊目は、ちょっと奮発して

かな~りいいホテルに宿泊。

以前記事にしましたが、

ホテルから電話があり、

もっといい部屋へのグレードアップ

していただけることになりました。

 

 当初は「AMANE RESORT SEIKAI」の方だったんです。

それが隣接する「GAHAMA」になったという。

え?そもそも、なぜ別府駅から離れた

このホテルにしようと思ったかですって?

それは、このホテルの名前ですよ~。

「AMANE」と言えば、鬼滅のお館様の奥さんの名前。

きっとこのホテルに由来してるに違いない!

お美しい…キラキラ

 

そんな単純な動機ですが、

宿代があまり美しくない。

というか、かわいくない。

こうなったら、とことん楽しまなきゃね!

 

 別府駅からバスに揺られること約20分

ホテルに近づいてきたところで

おじさんに声を掛けられました。

「本日GAHAMAに宿泊の方ですか?」と。

そうですと答えたところ、

「今からホテルに戻るので、

ぜひこちらにお乗りください!」と。

電動カートです。

いや、もう目と鼻の先なんだけどな~アセアセ

 

 ホテルに入る前から恐縮。

そして、ホテルに入ってからも

「ば…場違いなところに来てしまった」と

思うことだらけです。

まずはチェックイン時。

ソファに掛けられることを勧められ、

おしぼりまでいただいてしまいました。

簡単に部屋や食事のとり方等の

説明を受け、部屋に案内されたのでした。

 

 すると…。

す…すごい絶景が!

 

 隣には和室が。

高そうな椅子が中心にポツンと。

 

 ここで布団を敷いて寝ることも可能です。

余裕で6人は泊まれそう。

 

 しかし、ちゃんと寝室があるのでねぇ。

落ち着いた雰囲気だにゃ~。

 

 部屋とは別に、広~い

ウォークインクローゼットも。

広すぎるんですけど!

 

 ちょっとしたキッチンスペースもありました。

冷蔵庫開閉が

胸元でできるのが嬉しい音譜

ミネラルウォーターは無料です。

あ、宿泊費に入ってるかてへぺろ

 

 もちろんアメニティは充実。

 

 個人的に嬉しいかったのは

温熱ヒーターが付いた

タオル掛けがあること。

1日目に着用した服を

3日目にも着たかったので、

ジャブジャブ洗って乾かせた!

 

 このホテル、海を眺められる

個室温泉が全室付いています。

こちらもいい眺め~音譜

左にある網は、いざという時の

鳩よけなのかな?

 

 後日HPをチェックしたところ

見取り図を発見。

ひ…広すぎますねアセアセ

 

 このホテルでは思い切って

二食付きにしたのでした。

まずは豪華ディナーから。

前菜に…

パスタ・バケット

魚料理はカマスでした。

私、カマスって今まで食べたことあったっけ?

 

 肉料理も出てきました。

牛サガリのローストですって。

この部位も初めて食べた気が…アセアセ

 

 〆はデザートです。

「なめらかなブランマンジェ」とのこと。

ババロアよりも柔らかかったです!

 

 こんな高級な食事、何年ぶりだろうか…。

ごちそうさまでしたお願い

 

 夜景を見ながら温泉を堪能。

ちょっと分かりづらいですねアセアセ

 

 次の日も天気がものすごく良かったです。

初日の出を見ましたよ~。

こんなに障害物のない初日の出を見たのは

これまた初めてかも!

 

 せっかくなので、朝風呂をば。

う~ん、最高キラキラ

 

 朝食は隣のSEIKAIに行って

バイキングです。

ちょっと欲張りすぎたかな?

バイキングって、つい色々

食べたくなっちゃいますよねてへぺろ

 

 美しい海を見ながらの朝食って

本当に気分がイイですね~。

 

 この後すぐに観光へ。

その様子は、次回にご紹介しますね~。

観光から帰ってきた後、

ホテル隣の上人ケ浜公園を散歩。

そこから見たホテル外観はコチラ。

黄色い丸を付けたところが

泊まった部屋です。

他の階よりテラスが広かったんだ~。

 

 2階のラウンジで一休み。

朝は利用者がいないようで、独占状態爆  笑 

 

 ちょっとした軽食を

セルフサービスで取ることができました。

何をいただいたかというと…

またもやヨーグルトアセアセ

いや、パイナップルベースの

ジャムを試してみたくってねぇ。

立派な日本庭園を眺めながら~照れ

 

 宿泊費は、追加料金不要とのことで

SEIKAIで泊まる予定のまま。

なので、82500円でした。

旅行後、気になったので

本来のこのお部屋の宿泊費を調べたところ…

何と、まさかの15万円超びっくり

あわわ…こんなに良くしてもらって

大丈夫だったんでしょうか?!

何だか申し訳なかったなぁ…。

 

 もうこんなに高額・高級なホテルに

宿泊することは、今後まずないかと。

でも、いい経験でした。

ホテルのスタッフの方々、

ありがとうございました~お願い