6月になりましたね~。

やっと少しネタがたまったので

暫くは更新していきますが

5月までのように毎日はできないかもアセアセ

というわけで、今後は不定期更新になります。

何卒ご了承くださいお願い

なるべく週3回ペースを目標に頑張りますチョキ

 

 

 毎月恒例の先月分TODO振り返りと

今月分の宣言です。

まずは振り返り。

5月は私の誕生月でした。

お祝いメッセージをくださった

yukirinさんとでかぽめさん

ありがとうございます爆  笑

最高の日々を送っているかは

「?」がつきますが、

雨の日もあれば曇りもあり、

快晴の時もありますからね~。

人生まだまだ長い。

今日が一番若い日なので

悔いのないように過ごしますキラキラ

 

 整体には2回行きました。

目まぐるしい改善はないけれど

徐々に体の歪みを取っていきます。

下肢静脈瘤の手術は

だいぶ回復したかと。

後日記事にしますね~。

 

 実家に帰った時のミッション3つは

2.5個達成かな。白いミシン糸の

在庫がなかったのは痛かったアセアセ

マイナカードは手続き完了。

5月の終わりに家に着いたと

両親から報告がありました。

本当はマイナポイント企画

第3弾があれば、その機会にと

思ってたんですけどね~。

ないかてへぺろ

 

 

 では、今月のTODOです。

4月に誓いを立てたはずなのに

TOEICの勉強をサボりまくり、

5月に至っては1ページも手を付けないという

体たらくガーン

そろそろ本腰を入れないと

9月までに700点なんて

夢のまた夢どころか

昨年より点が取れないぞ!

 

 毎日どれくらい勉強したかの記録を

一目瞭然にするために

手持ちの手帳の一部を切っちゃいました。

最初の方のページの月間カレンダーに

勉強した時間と問題数を書く予定。

これを見ることで

モチベーションが維持できるかな?

 

 6月に5連休を取ったので

念願の別府への旅を

雨天決行することに。

もう宿泊先は予約済み。

あとは雨が降らないことを願う!

梅雨入りしてるかもだけど

奇跡的に晴れてくれ~お願い

 

 月曜断食は、昨日の記事で

本の表紙を紹介しましたね。

後日アップする記事をお楽しみ~音譜

 

 今月のチャレンジピアノ曲は

久しぶりのショパンポロネーズ。

遺作とありますが、ショパンが

11歳の時に作曲したものです。

やはりショパンは天才だ!

ショパンと同い年くらいの

可愛い女の子が弾いてますね~照れ

さすが金子勝子先生のお弟子さん。

私、弾けるかしら…。

 

 あ、ブラームスの「2つのラプソディ」、

2か月粘って練習しましたが

トチッてばかりで

人様に聴かせられるような

出来にはならずガーン

この曲を5年前の発表会で

選択しなくて本当に良かったよ…。

 

 2月にふるさと納税2万円分で

防災用の笛を購入したのは

以前お伝えしました。

今度は消耗品にしようかと。

しかし1人暮らしで

果たして返納品が消費できるか

どうかが問題だな~。

ちゃんとリサーチして

納得いくところに納税したいと思いますチョキ

 

 

 6月が過ぎたら、

半年過ぎたことになりますね。

1日1日を大切に過ごそうっと爆  笑