2月の目標として、

ふるさと納税を実行することを挙げました。

そのご報告です。

 

 父に頼んで、住民票をもらってきて

もらいました

すぐに必要ではないけれど、

すぐに申請できるようにしておかないとね。

 

 で、肝心の納税先です。

今回は鯖江市にしたのでした。

理由は、この返礼品がほしかったから爆  笑

防災グッズの笛で~す!

動物の形をしていて、激カワラブラブ

 

 

 申請してから約2週間で

商品が届きました。それがコレ。

ハリネズミとヒツジにしてみました~。

 

 ハリネズミは、自分用に。

ほぼ肌身離さず持っている

家と会社のロッカーのカギに取り付け。

今年の正月早々鍵を落としたという

前科がありますが、

その後鈴をつけたから大丈夫!

…多分アセアセ

 

 

 ヒツジの方は…

今月ご引退される、

ものすごくお世話になったパートさんへの

お餞別にする予定です。

ご本人が使わなくても、

小さいお孫さんが使うかもしれませんしね。

 

 

 これで2万円分納税したぞ!

ところで、私ができる納税限度額は

おいくら万円? 調べたところ…

約63000円とのこと。

あと4万強できるんですね~。

 

 この後色々ふるさと納税でゲットできる

防災グッズを調べましたが、

「これだ!」というモノは見つからず。

無難に水とか非常食、トイレットペーパーとかに

した方がいいのかな。

また追々考えま~す照れ

 

 

 あ、この笛は普通にゲットできますよ~。

アマゾンではこんなオシャレな

ネックレスのものもあります。

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 

 

 楽天ふるさと納税でも取り扱いがありますよ~。

 

 

 元はと言えば、杏さんのユーチューブで

この笛ネックレスを知ったんです。

ものすごく備えてらっしゃるびっくり