先日イーバンク銀行の口座を

ちゃんと楽天銀行に切り替えたら

残高が2円でズッコケたということを

お伝えしました。

 

  その後「あれ?楽天銀行にしたはいいけど

どうやってお金を出し入れするの?」

という疑問が浮上。キャッシュカードが

ないんじゃあ話になりませんアセアセ

 

 で、調べたところ、楽天カードか

デビッドカード、キャッシュカードを

作るとよかろうとのこと。

少し悩んだ末、デビッドカードを作ることに。

デビッドカードなら、即日引き落としだしね。

それに、クレジットカードは

イオンカード以外もう持ちたくないし。

 

 

 手続きし、手元にカードが届きましたよ。

これで残高2円から脱出できる音譜

 

 

 しかし楽天銀行、自前のATMがないですよね。

これまた調べたところ、いちいち手数料が

発生するとのことガーン

しかし、10万円以上の残高があれば

1回以上は手数料無料みたいですね。

なので、近々入金しようかなと。

 

 

 銀行口座もこれ以上増やすのは嫌なので、

そろそろりそな銀行を止めようかな~。

都市銀行と言いつつも、他行より

使い勝手が悪いし、何より金利が低すぎ!

楽天銀行は、普通預金でも0.01%付くようですね。

イオン銀行ほど金利は良くないけど

りそなよりはマシです。

 

 

 というわけで、りそな銀行のお金を徐々に

楽天銀行に移していくことにします爆  笑

これで私も、立派に楽天経済圏入りか?!