もう15年以上前だったと思います。

表題にもある通り、eバンク銀行の口座を

ず~っと放置しておりましたアセアセ

もう存在しない銀行ですよね~。

どこかに吸収合併されたんだっけ?

 

 

 気になったし、ブログネタになるので

重~い腰を上げて調べてみることに。

すると、楽天銀行になってるじゃ

あ~りませんか!

私、楽天証券も今年から利用しているし、

ごくたま~にですが、楽天の通販と

旅行サイトも利用しています。

気づかない間に『楽天経済圏』に

入っていたとはびっくり

 

 

 しかしeバンクのままだと

今どれくらいの預金があるか調べられません。

思い切ってチャットで問い合わせたところ、

必要書類を送るとのこと。

数日後、届いたのがこちら。

中には個人情報を書いて送ってねと

いう書類がありました。

 

 

 それらを書き埋め、郵便へ。

さらに3週間くらいしてから

このようなハガキが届きましたよ。

開けてみると、楽天銀行の支店名&番号と

口座番号、ログインパスワード設定用番号が

書かれていました。

 

 

 さっそくログインしようとしたところ、

できない!どういうこと~?

カスタマーセンターに問い合わせてところ、

eバンク銀行時代の情報がそのままに

なっているためと判明。

色々登録情報を変更し、

無事ログインできました。

 

 そして、いよいよ残高を見る時が来た!

少しワクワクしながら開いてみると…

ズコーッ!たった2円タラー

楽天銀行様に本当に申し訳ないことをしているえーん

しかしこの2円、どこから来たんだろう…。

入金した覚えは全くなし。

そもそもeバンク銀行をはじめた理由は?

確か、ネット上のポイントを

お金として受け取るためだった気が…。

う~ん、思い出せん!

 

 

 みなさんも眠っている銀行口座が

あるかもしれませんね。

ぜひ調べてみてくださいね~爆  笑